既設倉庫のアルミサッシドアをガラリ付のドアに替えたいのですが、枠ごと替えるとなると壁がRC造で費用も時間もかかりそうで躊躇します。ドアパネルだけを交換するって、できるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ドアのみ交換可能です。

先ず丁番かピポットヒンジか確認しなけばなりませんが丁番の場合だと直ぐに交換は可能ですがピポットヒンジだと多少加工が必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。素人質問で失礼しました。

框ドアなら、今付いてるガラスやパネルを撤去し、面打ちでベットがらりを取り付けてもいいでしょう。

どうせ倉庫なんだから、その程度の見栄えでも。
    • 0
この回答へのお礼

もっとも安価にできそうです。

今のドアについているパネルやガラスをガラリに取り換えてはどうですか。

• 0
この回答へのお礼

妙案です。DIY好きなので、市販ガラリを探してみます。

もちろん可能です。

ドアというのは枠に対して丁番でドア本体がとりついているだけですから、同じ大きさのアルミドアを持ってくれば簡単に交換できます。(できれば同じサッシメーカー製のドアの方がいいでしょう)
    • 0
この回答へのお礼

素人質問で恐縮でした。ドア寸法が同じでも、メーカーがちがうと互換性がないのではと気になりましたので。