プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月の赤ちゃんです

バウンサーの購入を検討していたのですが
先日試しに友人の家のバウンサーに試乗させてもらったところ
普段からすごく激しく手足を動かす子なのでバウンサーがガックンガックン激しく揺れ続けて..
で、ちょっとこれはうちの子には向かないかもなーと思ったんですが、

揺れないようにできるバウンサー(?)とか、生後2ヶ月で首がまだすわってなくても使えるおすすめのベビーチェアなどあったら教えて下さいませんか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは!


我が家の生後22日のベビーのお気に入りは、FisherPrice社のLinkadoosです♪
自分で購入したものではないので、値段はわからないのですが、長く使えるのでいいです。揺れないタイプで、バイブレーション機能もついています。
ベビーの体がCカーブになる(赤ちゃんが安心できて好む体勢)のでよく眠ってくれます。

参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FisherPriceの商品はカワイイくて私も大好きです!
揺れなくて、バイブレーション機能もついてて、きいた感じでは私の求めてるものにすごく近いんだけど「Linkadoos」がみつかりません..
もう少しがんばって検索してみますね

お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/03 11:17

生後2ヶ月の男の赤ちゃんがいます。


うちも手足バタバタが激しいのと、使用期間が短いのでバウンサーは止めました。
 ハイ&ローチェアー(ベビーラック)を使ってます。うちのは電動で15分間ゆらゆらしたり、メロディが鳴るので寝かしつけにとても重宝しています(入眠率70%だそうです)。揺れないようにロックすれば簡易ベッドにもなりますし、キャスターが付いてるのでいろんな部屋を移動でき、高さもテーブルにあわせて調節できます。今はフラットにしていますが、背もたれを起こすができて、テーブルも付いてるので離乳食が始まれば子供用のイスとして長く使えそうです。股を通すベルトが付いてるので手足をバタバタしても落ちませんよ。
 但し、簡易ベッドとしての使用は、連続で1時間、1日の合計時間が3~4時間までと書いてあります。

参考URL:http://www.combi.co.jp/products/chair/wl_roanju/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
とっても参考になりました!

これ、すごくいいですね!今日お店でも実物を見てきました
もしよければまた教えていただきたいのですが、実際に使ってみて、商品説明にあるように4歳頃まで使いこなしそうな感じですか?(なんてきいてもわかんないですかね?)

お礼日時:2009/05/31 16:30

こんにちは♪



バウンサーじゃないのですが、ハイ&ローチェアーは如何でしょうか?
色々なメーカーから出てますが、スゥイングにもベッドにも
なるのでちゃんとロックが出来ます。
よく動く子でも股の部分でちゃんと止まるので当分は大丈夫だと思います。
角度も高さも変えられるので、首が据わってきたらママの側に置いて
ママに近い高さにしてあげると割とおとなしくしていてくれるかもしれません。
1歳3ヶ月の超元気な娘でやっと自力で抜け出せるようになってきた感じなので
しばらく使えると思います♪
ご参考になれば。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ハイ&ローチェアー、いいですね!
今日お店でいろいろ見てきました
一番気になっているのが「意外と短期間しか使わないかも」ということだったんですが、回答者様のお子さんは1歳3ヶ月でまだ十分使ってらっしゃるんですよね?それだったら買ってもいいかな。。って思いました
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/31 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!