dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月分のNHKの受信料を滞納しました。
そうしたら、NHKの職員が公然と当方の住むマンションのドアに
当方のパートナーの名前を出し、(パートナーが世帯主なので、契約者です)
違法行為であることの張り紙をされてしまいました。

この行為は名誉毀損になると思いますが、どうでしょうか?
事実であれ、不実であれ、公然と不法行為だと張り紙をするNHKの神経
が理解出来ません。

勿論、相手はNHKですから訴訟を起こす気などはありませんが。
NHKの行為は正当なるものなのかを教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

NHK自身がそういうことをするとは思いません。


契約アルバイトみたいな人がやっているのだと思いますから、
NHKに「そんなことしないで下さい」と抗議してはいかがでしょう。
1回分ぐらい、うちでも、ときどきやります(児童引き落としなんだけど残高不足がある)が、違法だ、なんて言われません。

払わないぞ、といっているわけでなく、いままで払っていたのをたまたま滞納しただけですから。
    • good
    • 0

すぐにNHK(本社)に抗議しましょう。


あまりに不誠実です。もし訴訟になっても確実にlaingさんが勝てます。
そもそも1か月の滞納なんて何の問題も無いですよ。ちなみに私は払ってません。(以前払ってたのですが,大喧嘩して止めました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!