1つだけ過去を変えられるとしたら?

トヨタイストに乗っている方に質問いたします。
現在乗っているイストの燃費を教えて下さい。

私はイストを購入して2ヶ月になりますが、燃費が約10km/Lです。
一週間に一度程度の運転で、まだ走行距離が600kmです。

近距離走行が多いのですが14~15km/Lかと思っていました。
空ぶかしや乱暴な運転はしていません。
私の車だけ、燃費が悪いなら次回の点検でディラーに修理依頼したいと思っています。

車名はIST FLエディション ワゴン 1300 4ソクオートマチックです。

A 回答 (3件)

kinkirarinさんへ



こんにちは。
直接答えにならないかおしれませんが・・・
自動車の燃費で、カタログにあるリッター○キロってありますよね。思ったより燃費が悪く感じられるのは、カタログ上の燃費数値は、通常はロボットドライバーによって、高精度で運転測定されます。ロボットだけでもかなりの高燃費を叩き出すようです。

さらにプロ中のプロドライバーが運転すると、ロボット以上の神業的な数値を叩き出すらいいです。一般人には絶対出来ない、数値をアップする目的だけの運転方法らしい。
プロドライバーは人数が少なく、メーカー間で取り合いらしいです。
ですから、カタログ上の数値以下でも普通ではないでしょうか?
これは自動車の測定装置を開発している会社の友人に、以前聞いたことがありました。

では、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘェ~!知らなかった、初耳です。
すっごく参考になりました。有難うございます。

燃費が14km/Lになるように挑戦しようかな!

お礼日時:2003/03/17 21:31

実際に乗っている方の評価がご覧になれるサイトをご紹介します。


それぞれのレポートの最後の方に燃費が書いてあります。燃費に対して不満を書いている人がいるようですよ。

参考URL:http://www.carview.co.jp/UserReviews/listpage.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。燃費が7~14km/Lと個人差が随分有ることに驚きました。

お礼日時:2003/03/17 21:22

そんなもんです。


 慣らしがすめば(もう少し距離を
走れば)
もう少しよくなるとは思いますが、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿有難うございます。
慣らしがすめば数ヵ月後に12km/Lくらい行くかなぁ!

お礼日時:2003/03/17 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報