アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDレコーダーからHDDを取り出してパソコンに繋げたのですが、
USB大容量記憶装置デバイスと表示され、場所0となっており認識されません。
ディスクの管理も見たのですが全く表示されない状態です。
未割り当ての領域もありません。
HDDが壊れているのでしょうか?
なにかいい方法があればおしえてください。

A 回答 (2件)

HDDレコーダーのバックボーンで動いていたOSがLinuxなどのPC-UNIXなのではないでしょうか。

PCのOS(恐らくWindows)では認識できないのでしょう。

フォーマットすれば外付けHDDとしてPCからも使用できるでしょうがデータは消えるでしょう。
データを活かしたまま接続したいのであれば、PC側でUNIXを稼働させてドライブをマウントするしかないでしょうね。
その後、LinuxとWindows双方で認識できるディスク領域(例えば他の外付けHDD)を作成してそちらにデータをコピーすれば
PC上でもデータを見ることが可能になると思います。

・・・HDDレコーダーのOSが何なのか分からないとスタート地点にすら立てませんが。
    • 0

今どきの HDD レコーダーだと Linux を使ってるのが多いんじゃないかな. ext3 でも使うのかなぁ?

1CD Linux でも使ってみると中が見えるかも.
    • 0