アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前にフロントドアをデッドニングしました。
ところがつい最近交通事故にあって、フロントドアが一枚分(5㎝位)へこんでしまいました(泣)
板金屋さんに修理に出したら、デッドニングしたドアはどうなってしまうか教えて下さいッ

A 回答 (4件)

お金を払って、部材を用意すればやってくれますが、音についてまでは保障してくれません。



以前ディーラーでドアを交換したときには、使える部材は移植、再利用できないものはディーラーで用意して、仕上がりの音については文句を言わない約束で作業してもらいました。
その時は、ぶつけられてのドア交換で、デットニングの代金も相手側の支払いでしたけど。
    • good
    • 0

>ドア一枚分交換とは


新品のドア又は中古のドアを持ってきて、丸っぽ交換ですから。

移植なら余分な手間ですから、手間賃は余分に欲しい。
張り付けた吸音材、制震材は再使用できないだろうから、部品代を渡すか、材料を渡さないと。
それでも作業料は必要。
    • good
    • 0

ドアの内張りだけ、交換してくれるように頼めばいいのではないでしょうか?手間は同じですから。

    • good
    • 1

ドア交換ならなくなります。


そのまま直すなら、外からひっぱると思います。
内側からやらなければいけないときは、はずすでしょうね。
サービスホール全部かぶせてあるわけですから。
ガラス交換なら完全に剥がされます。
パワーウィンドウの修理とかでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ドア一枚分交換とは、フロントスピーカーのインナーバッフルや、アウターバッフルとかも、全部交換されちゃいますでしょうかッ?

お礼日時:2009/05/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!