プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒクソン グレイシーは200戦だか400戦無敗と、テレビとかで言っていますが、本当にそんなに勝ち続けているのでしょうか?本当だとしたらすごいなー
しっているひとがいたらおねがいします!

A 回答 (3件)

400戦無敗です。

これは何かのテレビでいってましたが、初めて日本で紹介する時、その強さを強調するための『キャッチコピー』で使ったものとか言ってました。猪木の『闘魂』のようなものです。

ただし実際アマチュア時代にはそのくらい無敗を誇ったらしいですが、正式な記録がなく、実体はつかめないらしいです。
    • good
    • 0

正確な勝負数は本人も覚えていないし、記録もありません。

ただかなりの数戦って(路上のケンカも含む)勝ちまくっているのは事実だと思います。400戦無敗というキャッチコピーは日本人によって勝手につけられたものです。

ただ、最近ヒクソン自身が若いころのケンカで2回だけ負けたことを認めています。
    • good
    • 0

黒帯になってから無敗って聞きました、さすがに子供の時は


負けてると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!