プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会の帰り道、電車の中でおもらしをしてしまったことがある人、いませんか?また、どう考えたら立ち直れるでしょうか?消え入りたい気持ちです…

先日、会社で飲み会があり、その帰りに電車の中で盛大におしっこを漏らしてしまいました……
同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?
嘔吐している人は多く見るのですが、おもらしというのは目の当たりにしたことがないので、
自分がとんでもない人間のように思えてしまい、ひどく落ち込んでいます…。

嘔吐とおもらしと、どちらのほうが軽蔑されてしまうでしょうか…。


また、おもらしをしてしまったとき、
会社の役員(飲み会好きな性格・1~2年に一度会う程度)と話していたのですが、
バレてしまったでしょうか…(平然を装ったつもりだったのですが…)
電車を降りる際、「なんや、びしょびしょやないか。おまえ、もらしたんちゃうか?」と笑っていました。
「ちがいますよー」と言ったものの…。。。
週明けにでも、改めてお詫び?フォロー?したほうがいいでしょうか。
それとも、しらばっくれてしまっていいでしょうか…


何から考えたらいいやら…立ち直れなさそうです…

A 回答 (3件)

お漏らしはないですが、吐いたことなら良くありますよ。

部長や役員(親会社の社長)などの前で。私の場合は開き直って「すみません、これから吐いてきます」と言ってオッ※~~とやってみたり、確かに酔った上での事とはいえ「漏らした」こと自体に嫌悪を感じることはあるかと思いますね。

そういった場合ですが
「ああ、飲んだ飲んだ。かなり飲んだな~」と開き直り忘れることです。もう酔った上でのこと酔いが覚めて忘れたことにしてしまってくださいな。
上司が「こないだ、お前・・・」と聞かなくても良いことを聞いてきた場合には「イヤ~、楽しくて久しぶりにかなり飲みました!飲み過ぎました!」と笑顔で困った顔をしながら、フォロー&しらばっくれで良いのではないでしょうか。
まあ、それで大抵互いに笑って流すでしょうが、ねちっこい人が「でも、漏らしたよね?」と聞いてきた場合は「そうでしたっけ?いや~覚えてないくらい楽しい酒で飲み過ぎましたね~、それとも都合の悪いことは忘れちゃったのかな~」で良いんじゃないでしょうか。

そのネタを飲んで楽しかった事の共有の思い出化しますね。相手は当然分かっているのでしょうから。
    • good
    • 1

なんとも慰めようもありませんが・・


まあ嘔吐の方がにおいもきついし、みためもえぐいので迷惑度は上です。
あんまりフォローになってませんね。

酒飲みなら誰だって失敗談の一つや二つあります。
中には酔払い運転して人を殺してしまう人もいるわけですから、
そういうのに比べたら数万倍ましですよね。
役員の方は、次にあったときにそれを話題にするようなら、開き直って
やっちゃったんですよねーと笑い話にするしかないでしょうね。
呑み助は、他の呑み助の失敗談には寛容なものです。
けじめをつけたいなら、電車の会社に後日誤りにいかれたらどうでしょう。
    • good
    • 6

時間が経てば笑い話になります。


気にする事では無いです。笑ってとぼけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています