電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、巷では「イタリア式焼き栗」というものが流行っているそうです。どうしても食べてみたいのですが、東京近郊で、どこか食べることができる所をご存知のかた、教えていただけないでしょうか。ちょうど焼き芋のように、香ばしくてとてもおいしいと聞いているのですが・・・。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

今、流行っているんですか。

それは知らなかった…
と思って、検索してみたら、1月の時点では銀座のデパ地下にある資生堂パーラーで扱っていたようです。が、焼き栗は秋から冬にかけての食べ物なので、まだ扱っているかどうか…
どうしても、というのでしたら、資生堂パーラーのサイトで現在も買えるようですよ。ものすごく高いですが。

イタリアの焼き栗は日本で取れる和栗よりも、やや縦長で、甘みが強いですよね。
焼いただけで、甘みは一切加えずにいただけます。
ずいぶん昔に一度流行って、あちこちで食べられたものなんですが、最近は全然見かけなくて。なんだか久しぶりに食べたくなりました。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/s9711por/index22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。資生堂パーラーとは・・・。確かにとても高いので、挑戦するには勇気がいりますね(笑)。とにかく日本でも手に入るということがわかってよかったです。

お礼日時:2001/03/11 14:41

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.cuoca.com/html/items/nuts.html
(マロンカスタニエ)
neonさんの回答にありますが、それ以外「銀座のデパ地下」(店名不明?)にあるかもしれません?

ご参考まで。

参考URL:http://www.melma.com/mag/63/m00000563/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もしこれから流行るのなら、手軽に手に入る日もくるかもしれませんね。ご紹介いただいたサイト、とても興味深いものでした。

お礼日時:2001/03/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!