アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度6月5日にオリックス戦が甲子園で行われます。
オリックスファンなのですが、スカイマークスタジアム専門で野球観戦してきたため、甲子園のことがよくわかりません。
ビジター席以外は3塁側内野もレフトスタンドも、阪神ファンで埋まるのでしょうか?
ビジター応援席はすでに売り切れているようなので、レフトスタンドあたりを買おうかと思いますが、あまりにも周りに阪神ファンだらけで応援に熱が入らないようならば、行くのをやめようかと思います。
先日、ロッテ戦がありましたが、その時はビジター側はかなり空いてたようなのであのくらいなら周りに迷惑も掛けずに応援できそうです。
ついでに、指定席になってますが、試合後半になって席が埋まってたら移動しようと思いますが、ビジター応援席側に移動できるでしょうか?

A 回答 (3件)

なんで遠慮するんですかビジター席で阪神を応援する方がマナー違反です私は西武線でやり合いました人の席で睨むのは止めてください警察を呼びますよといって呼んでやったら捕まるんですよ、堂々と乗り込んでやりたい放題に応援すればいいじゃあないですか小さくなるのが間違っているんですよ

なにかあったら110番に電話をかけましょう、阪神戦に乗り込むなら警察を呼ぶような度胸がないと応援すらできません、ビジターファンの度胸でマナーを守らない阪神ファンを黙らせましょう
    • 0
この回答へのお礼

元阪神ファンですので、端から見てマナー違反でも、彼らにとっては通常のことです。郷には入ればなんとやらというように、ここは彼らのルールに従うしかないんですよね。
もちろん、ビジター席に座れたら周りに阪神ファンが居ても堂々と応援しますよ!

チケットは今から買おうとしておられるのでしょうか?残念ながら6月5日の試合はチケットが完売しています。

すでに回答された方がおっしゃる通り、ビジター応援席以外は阪神ファンと思っていいです。巨人戦でもビジター席以外にはレフトと三塁アルプスにポツポツいるぐらいです。

席の移動に関してはビジター席の中に阪神ファンの方がいたら、その人と交渉して席を代わってもらう方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り素直にビジター席の阪神ファンに交渉して、代わってもらうことにします。
券は完売のようですので、オクなどでなるべくいい席を探すことにします。
ありがとうございました。

先日のロッテ戦は雨天中止の振り替え試合(2日前に開催決定、2日前からの券売)でしたので、空いていましたが、5日の試合は元々決まってる試合ですし、レフトに空席があるとは言え、先日のロッテ戦ほど空いてるとは思えません。

ちなみに甲子園はビジター応援席以外は言わば「タイガース応援席」です笑 レフトスタンドでも阪神ファンがライトスタンドと同じように応援してます。さらに言うとビジター席に堂々と阪神ファンがいることもあります笑
ビジター応援席に移動できますか?とのことですが、ビジター席が売り切れなら厳しいと思いますよ。。

あと、余談ですが甲子園はスカイマークスタジアムほど外野席の1人あたりのスペースが広くないので窮屈に感じると思いますよ

この回答への補足

行ってみて、やっぱり全ての点でスカイマークがいいなあ!と強く思うような結果になりそうですね。

• 0
この回答へのお礼

あのロッテ戦を見てこれなら、ビジターでも応援できるなと思いましたが、どうやら無理のようですね。
しっかし、ビジター席にまで阪神ファンが居ることもあるんですね。
あの辺はそういうことがあっても、普通だと思いますわ。
いろいろありがとうございます。