アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトが大好きな私です。しかし、夫はトマトが一口も食べられません。
トマトが嫌いな方、トマトのどういう所が苦手か教えて下さい。
(味とかにおいとか etc・・・)できるだけ具体的に教えてくだされば
ありがたいです。
夫は「嫌いなもんは 嫌いや」と言うだけで教えてくれません。

また、昔は嫌いだったが食べれるようになった方はいらっしゃいますか?
その逆で、昔大好きだったが、嫌いになり 食べられなくなった方はおられますか?

A 回答 (13件中11~13件)

あーダメです。


記憶が無いぐらい前から…。

小学一年生の給食で食べられず放課後遅くまで廊下に立たされていたのが強く記憶に残っていますが。

見た目、匂い、歯ざわり、全てがダメダメです。
見た目・・・妙に生々しくドロリとしている(なんかの内臓みたいじゃないですか?)
匂い・・・・金属的な感じ、首筋が寒くなる(あ、思い出しちゃった)
歯ざわり・・最初固いくせに、少し力を入れて噛むととたんに潰れる
ザクッとした後ブニュッ…と(あぁ、気持ち悪いー)

デパートなどの食料品売り場でタマに試食やってるでしょう?
店に入った時点で匂いで気づきます。その日はもうその店には行けません。

趣味でキャンプなど行くのですが、友人が料理でトマト切ったら、その瞬間そこから20メートルは走って逃げます。

お弁当やレストランのサラダでトマトが乗っかってるとその下の料理は食べられません。

大好きな筈の冷麺やそうめんにトマトが入ってると機嫌が悪くなるし…

原因は判らないんですよ、もう前世でトマトに対して嫌な仕打ちをされたとしか…(泣)
最近ではケチャップも苦手になってきました。パスタのトマトソースもダメです。
人からは「人生、損してる」と言われるんですが、努力してもダメな物はダメなんで仕方無いかなぁ…と。
地球にトマトしか食料無くなったら餓死するだろうなぁ(笑)

この回答への補足

(すみません、文章補足します)
しかし だんなが 詳しく語ってくれないのでどういうところが嫌いかわかりませんでした。

補足日時:2003/03/22 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ・・・だんなとまるで同じなのでちょっと笑ってしまいました すみません。
しかし詳しく語ってくれないので、どういうところが嫌いかわかりませんでした。
 結婚前だんなが初めて私の家に遊びに来た時 母が、刻んだトマトの入ったパスタを出し、涙目で流し込んでいたようです。かわいそうなことをしました あの時は。 よく仕返しをされなかったと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 23:12

私もトマト、大っ嫌いです(笑)!


生臭く、その匂いと同じ味がするんです。鼻に抜けるというか・・。皮はプチっとしてるのに、中がぐにゃっていう歯ごたえもダメだし。。
でも私はミートソースOKだし、ケチャップも平気。トマトの身が入ってなければ、ペスカトーレなんかも大丈夫ですよ。そう考えるとやっぱりあの生臭さがダメなのかぁ?
旦那様へ食べさせたいのですか?ただの興味ですか?
嫌いな食べ物があるって大人だと恥ずかしいので、旦那様もいずれ食べられるようになるといいですねぇ。私は一生食べませんけど!へへ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、そうなんですか。鼻に抜けるにおい・・・うーむ。
だんなのトマト嫌いを治すのはもはや不可能なので、世間のトマト嫌いな方はどういう所が嫌いなのか調査したかったのです。ちなみにだんなはケチャップ、ピューレ、ハヤシライス、トマト味のお菓子、トマトを使ったパスタのソース、すべてだめです。せめてblackroseさんのようにソース類だけでも食べられたらいいのですが。 少量を刻んでカレーにいれても「あっ トマト入れたやろ!」と感づかれます。子供のようだ(--;) その時私は「気のせいやろ」と答えますが(笑)
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 23:04

昔トマトが苦手な時期がありました。


あの種の周りがどうしても気持ち悪くて…。
自分で育てたら食べられるようになりましたよ。
それから、「本当に美味しいトマト」を食べれば、「お、このトマトは美味しいじゃん」と感じて、それ以降苦手意識が少し減るかもしれません。
「苦手な物でも、高級な物を食べたら食べられるようになった」という方は割とおられるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分で育てられたトマトですか!?うらやましいですね。美味しいトマトがあれば私が全部独り占めすると思います(笑)そういえばチーズ嫌いの上司がいいチーズを食べてみて、チーズが食べられるようになった という事がありました。しかし、もう夫の味の好みを変えるのは不可能なので 悲しいかなあきらめています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!