今まで海外旅行は6回行きました。乗継を含めて飛行機には10回くらい乗ったことがあります。そこでいつもいつも思うことがあります。
「機内食なんかいらないっ!」ということです。初めての飛行機では
最初のオツマミからドリンクからメインの食事、食後のコーヒー等
全ていただきました。ま、この時も食事の内容は不味かったです。
帰りは食事を持ってこられた時、食べたくなかったので(不味いからです)
いりませんよ、と合図して断りました。機内食がキライになったのは2回目の時から。長いフライトになるので私は初めから寝る気満々でした。しかし食事の時間がちかづいたようで私はスチュワーデスに揺り起こされ、食事を強要されました。
ここで私は激しく不快感を表し「の~」と言ってやりました。
それ以来1度も機内食も一切のドリンクも機内ではとりません。
ずっと寝ているか目を閉じています。ただ寝ていると入国時の提出書類を
もらえず、空港でもらって書かねばならなったこともあります。これも腹が立ちますね。
機内食がいらない理由ですが、まず、1)不味い。2)トイレが近くなる。3)せまい。4)みんなして食わされてあたかも囚人を連想させる。5)腹が膨らんでしまい現地へついてから美味いもんが食えなくなる。
旅行雑誌では「どこの航空会社の機内食が美味い」などという企画をやったりしてますが私にすれば機内食そのものが要りませんね。15時間とかの長いフライトならサンドイッチくらいは出てもいいですが、それも自己申告制、希望者のみにすればいい。強制的に食わされてる感、がいやなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

よほど、酷い起こされかたでもされたのでしょうね?


お気の毒です。

ちなみに、国内の航空会社では、「お休みでしたので...起きて欲しかったら言ってね。」といような趣旨のカードをおいていってくれます(国内線ですが)

起こす起こさないは難しい問題でmay-evitaさんのように「いつでも、何が何でもいらない!」という方は非常に少なくて、「なぜ起こしてくれなかった!!!」と怒る方のほうが多いようですね。起きてからサービスと言っても国際線は短い時間でいろいろなサービスをしている関係もあり、また、気流の関係などもあり、他の時間に必ずしもサービスできない事もあります。

今度から飛行機に乗ったら、客室乗務員に「座席番号・機内食は不要・税関等の書類は必要」と言う事を伝えるのが一番でしょう。外国の航空会社なら予め、メモを書いておくとか一工夫なさってみては如何でしょう。

せっかくの楽しい旅行の始まりと締めくくりでいやな思いを毎回されているなんて、本当に残念です。でも、楽しみにしている方も沢山いますので、無くなっちゃえなんて言わずに、上手に自分の主張を伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり自分で意思表示をするしかないようですね。
jj3desuさんのおっしゃる方法がベストだと思います。
次回からそれで行きたいと思います。

旅先で楽しい気分でも帰国の機内で気分を害することって
過去何度かありました。
飛行機の移動も旅の一つであるのはまちがいないんですが
私にとってはほんとに苦痛の時間です。
だから私は、旅とは現地の空港からがスタートだ、
と考えるようにしています。

今回皆様からの意見をううかがって
私が少数派であることがよ~くわかりました。
ま、航空会社の方々、私のような乗客もいる
ってことを覚えておいてくださいな。
本当のサービスとはなにか?ご一考ください。

お礼日時:2001/03/11 20:53

 こんばんは、myzardです。



 may-evitaさんの気持ちもわかります。私も機内食には
あまり良いイメージがありません。「どうせなら駅弁の方が
いいなぁ」と思ったりもします。まだ3回しか海外旅行を
していませんし、利用した航空会社も3社だけですから
それだけで機内食の良し悪しを判断するのは早計ですね。
皆さんの意見がとても参考になりました。 m(..)m

 でも、私にとって食事が至福のときなので、まったく
食事が用意されないのも寂しく思います。各社が
競ってより良い機内食を用意してくれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事が楽しみな方って
多いのですね。機内食そのものは
今後もなくなりそうもないですね。
味の高上と、自己申告制の採用
この2点を航空会社は考えていただきたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 20:44

私は医学のことは素人ですが、一つだけ心配になったことがあります。


それは機内にいる間、水分を一切補給されていらっしゃらない点です。

機内は普通、エアコン効果でとても乾燥しています。
よく、汗が大量に出たり、オシッコが近くなるからといった理由で、
外出先や仕事中の水分摂取を控える人がいるそうですが、momiji_7さんが
言われたように、血中の水分が減ることによる健康への弊害は無数にあると
聞きます。
また交通機関を利用されているときだけでなく、普段の生活でも水分を
控え気味にされている習慣をお持ちの方は、特に、腎臓への悪影響が
懸念されますので、お気をつけいただきたいと思います。
(おそらくご存知のこととは思いますが、私の身内にそういったことで
後悔していた者がおりましたので、思わずしゃしゃり出てしまいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
ただ私は若いのと、あと過去の最長フライト時間も
約7時間でした。だから大丈夫かと思われます。
でも今後長時間乗ることがあるような場合は
水分補給は行いたいと思います。
ドリンクはこちらが要求すればいつでももらえるんですよね?

食事もこちらが望んだ時に出てくればいいのに。
ま、そうなったら乗務員は大変でしょうがね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 21:34

nakkie7さんと同じですが、起こさないで欲しいと申告しておけば、シートに札を付けておき(シンガポールエアの場合)、食事等のときも起こされません。


入国申請書類も事前に言うもしくは、着陸前にフライトアテンダントを呼べばもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意思表示法もあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 21:27

とても面白い質問だと思います。


ぼくは2派知ってます。

1)機内食支持派:シンガポールエアラインとかエアフランスの愛好者で、機内食を楽しむために乗る人。確かにこれらのエアラインの機内食は、それだけの価値があると、ぼくも認めます。しかも長い飛行時間で,機内食時間はかなり重要です。オードブルから始まって、ぼくの記憶では3段階に亘ってサービスされます。それに結構ウマイ。

2)それに反して日航は、1回ワンプレートで、蕎麦からステーキまで出る、定食・大量生産方式。パリに住む友人はこれがイヤで、日本に来たとき親戚の寿司屋の弁当を持ち込んでいます。

それで思うのですが、機内食は有料性にして買う方式はどうでしょう?勿論その分、航空賃は安くしてもらう。そうすれば各社の競争原理はもっと働く。持ち込みも自由。この点では新幹線の方が進んでいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然おいしい機内食も世界にはあるでしょうね。
もちろん私はまだ旅行経験も浅いですし、
利用した航空会社も限られています。
ただ、どんなに美味かろうが
飛行機でわざわざメシが出る、てのがわかりませんな。
2時間のフライトでもメシが出るのに
JRでは6時間乗っても水さえ買わなきゃならない。
ま、それが普通だと思うんですが。
欲しい人だけが欲しい時に欲しい物を買う。
これが一番の快適な旅の方法でしょう。

おっしゃるように購入制を採用して欲しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 21:25

あなたがどう思うかは個人の自由ですが。



まず機内食を好んでいる方も多いと思います。特に10数時間缶詰めされるわけですから、食事ぐらいしか楽しみがない場合もありますし。空腹では寝つきも悪いです。少なくとも私は。

また、一切のドリンクも機内ではとりませんとありますが、いま巷で流行の『エコノミークラス症候群』の予防には、水分補給が良いそうです。またトイレに行くという運動だけでも、予防効果はあるそうです。

確かにいらないという方に強制的に食事を出すのはどうかとは思いますが、以前私は寝ていたら食事が出ませんでした。航空会社によって対応も違うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに行くのがいい運動、というのは
わかる気もしますが邪魔でしゃーないッスね。
奥側の座席の人がトイレに立つ時
どかなきゃならないってのは正直面倒です。
(これはその人を責めるわけにはいかないですガね)
食事ぐらいしか楽しみがない、ってのは
私には理解できないですね。
航空会社も「快適な旅を」というんなら
食事なんかより音楽メニューを増やすなりして欲しい。

確かに私は少数派なんでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 21:18

申し訳ないのですが、機内食なんて要らないって言う方の方が少ないのではと思います。

それほど要らないし、起こされるのも不愉快でしたら前もって機内食は要らないし、起こさないでほしい、申告書類は置いておいて欲しいと依頼されれば宜しいのではないでしょうか?それでも気に入らずもしくはそれ以上のサービスをと
お望みでしたらアップグレードを是非お薦め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、予め言っておくというのは
考えたんですが実行したことはなかったです。
ただ自分の英語力に自信がありませんので
日本語のわかる乗務員でないとダメですね。

航空運賃は安いに越したことがないので
エコノミーでかまいません。
むしろ機内食を食べないのだから
もっと安くして欲しいくらいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内線の飛行機では、なぜ機内食が出ないのですか

国内線の飛行機では、ファーストクラス(JAL)やプレミアムクラス(ANA)以外は、
なぜ機内食が出ないのでしょうか。

Aベストアンサー

国内線でも、以前は機内食(と言っても軽食程度ですが)が出ていたんですよ。
自由化により競争が激しくなる頃から廃止されたようです。
機内で食事を提供するには、空港への配送、機内への運搬等、けっこうコストがかかります。
ジェット機になってから国内線の飛行時間が短くなったこともあって、乗客にとっての必要性も失われてきていたところもありました。
今の感覚で言えば、必要な人は空港で弁当でも買って持ち込めば良く、航空運賃に上乗せして必要と感じない人にまで出すのはナンセンスなのかと思います。

Q機内食やドリンクの無料追加オーダー?

今週末、イギリスに飛行機で行くことになっています。今回使うのは、KLMでエコノミーです。そこで、機内食やドリンクサービスについて、質問があります。

機内食やドリンクって、無料で何度も食べられるのですか?恥ずかしながら、人の2.5倍くらいは食べるタイプなのです。アルコールはあまり飲みません。機内食は、個人的にはかなり好きなので、追加できたりするなら、追加でたべたいのです。ただ、学生なので値段が気になります。便やクラスによって無料という話も聞いたことはあるのですが、、、。

今まで、何度か国際線を利用してたのですが、いつも乗務員が来た時だけしか、ドリンクや食事を頼みませんでした。追加メニューを頼んでいる人も目撃したのですが、カード払いなのですか?カップラーメンなどの夜食を食べている人もいました。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

機内食もドリンクも、いくら頼もうと、LCCじゃない限り無料だと思います。
他の方の回答にもありますが、最近は本当にムダにならないように乗客ぎりぎりの数を積んで飛んでいます。
中には、夜間飛行など、寝ている方が多いだろうと推測される便には、乗客の数よりミールの数の方が少ない場合もあります。だから、そういった便でもし乗客全員が起きていたりすると、大変なんですね。

ところで、一つアドバイスなのですが、予めスペシャルミールというものを航空会社に頼んでおいたらいかがでしょう?よく見かけますが、スペシャルミールを頼んでおいたのに、やっぱり普通のミールがいい!という方。又はスペシャルミールを食べ終わった後にやっぱりこれじゃ物足りなかったから普通のが欲しいという方。普通、スペシャルミールは普通のミールよりも先に配られるので、普通のミールを配っている時にはもう食べ終わっていたりして、隣の人が普通の機内食を受け取っているときに、ついでに頼んだり・・・という方もいますね。

大抵このときに、余っていたら後で持ってきますと言われて、後は忘れられて終わりだと思うのですがw
お食事が終わってすぐにギャレーに行けばもらえると思います。早く行かないとクルーに食べられるので。また逆に、いいクルーなら、クルー用のミールをくれるかもしれません。
ロングフライトでは、ミールやインスタントヌードルなどを頼みにギャレーに集まる方って結構いますよね。

機内食もドリンクも、いくら頼もうと、LCCじゃない限り無料だと思います。
他の方の回答にもありますが、最近は本当にムダにならないように乗客ぎりぎりの数を積んで飛んでいます。
中には、夜間飛行など、寝ている方が多いだろうと推測される便には、乗客の数よりミールの数の方が少ない場合もあります。だから、そういった便でもし乗客全員が起きていたりすると、大変なんですね。

ところで、一つアドバイスなのですが、予めスペシャルミールというものを航空会社に頼んでおいたらいかがでしょう?よく見か...続きを読む

QCAは機内食を客から断られると困ると思いますか

私は国際線の飛行機に乗る時、身体の調子がよくないときは機内食や飲み物は断ります。
(国内線なら飛行機に乗ってる時間はせいぜい1~2時間なので飲み物は飲みます。)

しかしCA(特に外人のキャビンアテンダント)に「今日は私は体調が悪いので機内食や飲み物は一切いりません。」と
言っているのに、何度も何度も食べ物や飲み物をすすめられることがあります。

CA(キャビンアテンダント)にとって、客から機内食や飲み物を断られると困ることでもあるのだと
思いますか。

Aベストアンサー

よく教育の行き届いた航空会社は、そういう客がいるとCA全員に何番のお客様はこれこれこういう事情でと連絡が伝わりますが、そうでない場合、同じCAでも前に言われたことを覚えていないこともあるかもしれませんね。特に断られてもまったく問題ないですし、逆に前は断ったけど、今は食べたいとか飲みたいという客がいると、どうして勧めてこないとクレーム対象になることもあるので、クレームを避けるために一応聞いてくるのではないでしょうか。

Q機内食なしの格安航空券

2月後半にNYに旅行のために、格安航空券を先日購入しました。
(格安航空券の購入は初めてです・・)
航空会社はノースウェーストで、エコノミーです。
そしたら、機内食はなしとのことでした。
機内食楽しみにしていたのに・・

機内食はオプションで付けることできるんですよね??
だとしたら、どこに連絡を取って予約なり注文なりするべきですか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

#2です。
他の方々の回答で、補足要求した内容がわかりました。
やっぱりそうですか。そうですよね・・・・

旅行会社の人に言われたんですか? 
どういう風に説明されたのか分かりませんが・・・・米国内線部分の話だったんじゃないかと想像します。
日本と米国の間の路線は、どの航空会社でも機内食付きです。

子供用とかベジタリアン用とか持病のある人が特別メニューを選びたい場合は予約しますが、普通の機内食は予約不要です。
NWの場合はアルコール飲料は有料とのこと。
(アルコール飲料が無料か有料かは航空会社によります。アメリカの航空会社は有料が多いみたい)
アルコール飲料はその場で頼んでその場で払えば良いです。
ソフトドリンクは無料で飲めます。
機内食とソフトドリンクは「チケットに込み」と考えたら良いと思います。

ノースウエスト航空だと、他の方がおっしゃっているように日本からニューヨークへの直行便がありません。
ミネアポリス、デトロイト等で乗り換えるようです。
で、ニューアーク空港(EWR)に着くみたいですよ。マンハッタン周辺なのですが、ニュージャージー州(NJ)にあります。
(ニューヨーク市側にJFK空港とラガーディア空港、ニュージャージー側にニューアーク空港があり、航空会社によって利用空港が異なる)

乗り継いだ先の国内線は「機内食なし」が多いみたい。
2時間足らず、あるいは3時間程度のフライトで、3時間台のフライトだと軽食ありとか、有料で軽食を付けられる便があるようです。

フライト検索してざっと見ただけなので大雑把な情報ですが。


参考サイト
http://airline.arukikata.co.jp/NW2.html
http://airline.arukikata.co.jp/NW1.html
http://www.nwa.com/jp/jp/home.html

#2です。
他の方々の回答で、補足要求した内容がわかりました。
やっぱりそうですか。そうですよね・・・・

旅行会社の人に言われたんですか? 
どういう風に説明されたのか分かりませんが・・・・米国内線部分の話だったんじゃないかと想像します。
日本と米国の間の路線は、どの航空会社でも機内食付きです。

子供用とかベジタリアン用とか持病のある人が特別メニューを選びたい場合は予約しますが、普通の機内食は予約不要です。
NWの場合はアルコール飲料は有料とのこと。
(アルコール飲料が...続きを読む

Q国際線に乗ると何故必ず機内食が出るのか?

国際線に乗るとたった2時間のフライトでも機内食が出ます。
以前中国の国内線でしたが40分のフライトなのに機内食が出ました。
軽食やおつまみだけの時もありますが、基本的に何かしら出ますよね?

長時間のフライトでは大変ありがたいですが、数時間のご飯時でもないフライトですとありがた迷惑な事もあります。

これって法律や何か決まりがあるのでしょうか?
いつから始まったサービスなのでしょうか?

以前人から、「トラブルで到着が遅れる事がある為必ず食事を積む事が決まっている。なのでせっかくだから客に出す。」
という話を聞いたのですが、調べてもソースらしきものは見当たりません。

電車の様に必要な人は弁当を買って持ち込むor必要な人には有料で販売するという形じゃないのが疑問で仕方ありません。
美味しくないこともあるし、機内食を期待していたら軽食程度だったりその逆もあったり・・・。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

ソースがなかなか出てきませんが、確かにIATAの規定で一定時間を越えるフライトについては機内食を出す義務規定があります。
あくまでも参考ですが:http://www.as777.com/class/first/10/term_2.htm
とか
http://www.tsukuba-g.ac.jp/library/kiyou/2009/05OSHIMA.pdf
でもそれに触れています。たぶん英語で検索しないと出てこないんじゃあないかな・・

それはともかくとして、理由は覚えています。
飛行機がジェット化・大型化されるに従って長時間のフライトがふえ、乗客によっては食事の機会がフライト中にだけになってしまうことがあるため、一定時間以上のフライト時間が予定される場合は、食事をださなければならない、と定められたのが最初です。
もちろん客は拒否することも出来ますし、ジェットスターのようにあらかじめ告知することで、機内食を省くことができます(もっとも機内でリクエストされたときのために、必ず機内食は載せているはずです)

Q旅慣れた方は機内食を食べない?

国際線、エコノミークラスでの話です。
先日、「普通、旅慣れた人は機内食なんて食べませんよ」という書き込みを見かけました。
旅慣れた方が機内食を食べないのは、何故なんだろうと思いました。

そこで旅慣れた方に質問ですが、エコノミークラスで機内食を食べますか?
私はおなかの空き具合によって、食べられる時は食べます。
ただ、あまり美味しくなかったら残してしまう事もあります。

アンケートのようになりますが、内容が内容なのでこちらで質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 海外旅行は毎年1~3回行っています。目的地は、ほとんど欧州の片田舎です。渡航回数は多くはないので「旅慣れた方」に入るかどうか分かりませんが、乗り継ぎが多いので、機内食は毎回、片道あたり最低4食(それにプラスαとして、便によっては食事と食事の間のサンドイッチ)、往復で1回の海外旅行につき8食(プラスα)経験します。
 観光客が主体で常連さんが少なそうな便に乗ることもありますが、ビジネス客が主体の便にもよく乗ります。

 そもそも片道12時間を超えるような長距離便だと、食事を取らないと、ちょっと我慢できませんね。回りを見ても、ほとんどの人は食べています。ただし、到着直前の食事では、それが私の舌に合わない場合は、メイン料理に手を付けないことはありました。その場合でも、デザートやフルーツ程度は食べましたが。
 また、食事と食事の間のサンドイッチは食べない人もかなりいました。

 欧州内で、ビジネス客が主体で、機内食と言ってもサンドイッチ程度しか出ないような便でも、回りを見るとほとんどの人は食べています。ただ、この場合、食事と一緒にワインを頼む人は少数で、多くの人は、飲み物はコーヒーや水です(ちなみに、私はワインを頼む少数派に入ります 笑)。

 そんなわけで、私も#6様の

>うがった見方かもしれませんが、経験者の変な自慢話、海外旅行初心者を見下す話の類ではないでしょうか?

との見方に賛成です。

 ただ、他の方の、最近の機内食のグレードが下がり気味というご意見には同感です。

 海外旅行は毎年1~3回行っています。目的地は、ほとんど欧州の片田舎です。渡航回数は多くはないので「旅慣れた方」に入るかどうか分かりませんが、乗り継ぎが多いので、機内食は毎回、片道あたり最低4食(それにプラスαとして、便によっては食事と食事の間のサンドイッチ)、往復で1回の海外旅行につき8食(プラスα)経験します。
 観光客が主体で常連さんが少なそうな便に乗ることもありますが、ビジネス客が主体の便にもよく乗ります。

 そもそも片道12時間を超えるような長距離便だと、食事を...続きを読む

QANAの機内食について教えてください

ANAの国内線にのります。
往路はエコノミー、復路はプレミアムシートです。
ちょうど昼の12時をまたがるのですが、
「エコノミーは機内食が出ない、プレミアムシートは出る」
といった考えで搭乗して大丈夫でしょうか?

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

そんな感じです。
ANAのHPに詳しいメニューが出ていたと記憶しています。
利用の空港によって多少メニューが違ったように思います。
気になるようでしたらお調べ下さい。

Q機内食は・・・?

飛行機のしつもんです。
機内食のおかわりはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

よほど、シーズンで満席でもない限り、貰えますよ。また、小腹か減ったり、お菓子が欲しい時は、いつでも貰えます。つなぎ目の、フライトアテンダントが居る所まで、立って行けば、お菓子が置いてあって「どうぞ」と持っていけたり、カップラーメンがあったり・・・。機種によって、いろいろあるから楽しいですよ(^o^)

Qカナダの国内線について教えてください(エアカナダ)

夏の旅行でエアカナダを使ってカナダを周遊します。

カナダの国内線についていくつか質問があります。

機内食はサービスで出てくるのでしょうか?
それとも、機内で販売という形をとるのでしょうか。

トロントーカルガリー間に乗りますが、フライトの時間は結構長いと思います。何か買って持ち込んだほうがいいでしょうか。
買って機内で食べている人は多いでしょうか・・・。

あまり飛行機に乗ることがなく、短距離国際線しか乗ったことがないので、よくわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米です。私の町からトロントまでAir Canada に乗ったときは何も食事はでませんでした。

持ち込みで機内で食べている人は結構いますよ。ターミナルで買ったマックのハンバーガーとかね。あたりに、匂いがプンプンしていました。

私も短距離の国内線(アメリカの)に乗るときはシリアル・バーとか、お菓子をもちこんで食べます。(さすがにおにぎりは食べられません。でも、空港の待合室で食べた事は何度かあります。# おにぎりはアメリカ人にとって不思議な食べ物のようです。

Q『BLDY』のドリンクバー、及び他ファミレスのドリンクバーについて教えてください!

こんばんは。毎日暑いですね。
最近、近所にファミレスの『BLDY』というお店が一度に2軒出来ました。
一度入ってみたいとは思っていますが、時間の都合上なかなか入ることが出来ません。

そこで質問ですが、
1)この『BLDY』にはドリンクバーはあるのでしょうか?

2)あるとしましたら、どのようなドリンクが飲めますでしょうか?

3)このお店の出していたのぼりに「フルーティバー」というものがありました。
カクテルなどのアルコール類版のドリンクバーのようですが、実際どういうものでしょうか?

4)こちらの『BLDY』以外でもドリンクバーを実施しているファミレス、もしくはファストフードのお店を、下記の条件に当てはまる範囲でお教えください。
◇立地場所はJR池袋駅周辺・JR新宿駅周辺・練馬区内のいずれかでお願いいたします。
◇『ガスト』・『サイゼリヤ』・『フラカッソ』・『ジョナサン』、池袋サンシャインシティの『CASA』各店については、ドリンクバーがあることは存じておりますので、その他のお店で実施している店舗をお願いいたします。

『BLDY』に関しましては、公式HPにメニューなどの情報が全くありませんので、それらの情報の載っているサイトをご存知でしたら、そちらもお教えいただけますでしょうか?
質問が多くて申し訳ないのですが、皆様からの情報をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。毎日暑いですね。
最近、近所にファミレスの『BLDY』というお店が一度に2軒出来ました。
一度入ってみたいとは思っていますが、時間の都合上なかなか入ることが出来ません。

そこで質問ですが、
1)この『BLDY』にはドリンクバーはあるのでしょうか?

2)あるとしましたら、どのようなドリンクが飲めますでしょうか?

3)このお店の出していたのぼりに「フルーティバー」というものがありました。
カクテルなどのアルコール類版のドリンクバーのようですが、実際どういうものでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。家の近くにBLDYがあるのでよく利用しています。

1)ドリンクバーはあります

2)他のファミレスのようなドリンク類(アイスティー、アイスコーヒー、ジュース系、炭酸系)のほかに、ティーポットといろんな種類の茶葉がおいてあります。アップルティー、ダージリンをはじめ、キャラメル、ストロベリー、ゴーヤ茶などが飲めます。

3)昼に行くので利用したことはないのですが、メニューを見る限りでは、リキュール類とお酒(ウォッカ等)のボトルがあって、それを混ぜて作るようです。

4)『バーミヤン』と『すかいらーく』にはありました。

店舗によって違うのかもしれませんが、何か参考になれば嬉しいです。。。


人気Q&Aランキング