アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この不景気のせいか、私の実力・努力が足りないのか
この数年、契約満了・試用期間満了や倒産・会社都合などで
会社を転々としております。
その為に履歴書の職歴を書く欄が足りなくなってます。
どうすればいいのか悩んでおります。
契約社員やあるいは試用期間で終わってるところは書かないでもいいのでしょうか?

カットした会社は
職務経歴書もカットした方がいいのですか?
それとも履歴書には未記入で、職務経歴書はちゃんと書いた方がいいのですか?

学歴記入ですが、入学卒業から書いてますが
高校入学からでもいいのでしょうか?
一応大学を卒業しております。

どうすればいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


職歴欄が足りない場合はワープロで
別紙を作る人が多いと思います。
でも、職歴があんまり多いと採用担
当者から「何か問題があるのでは」
と思われてしまうことがありますの
で注意して下さい。
    • good
    • 0

オリジナルで履歴書を作ってみましょう。

「趣味や好きな学科」は別紙の職務経歴書に記載して、住所の連絡先欄が「同上」ならば、その欄も削ります。その隙間を、学歴職歴の行にあてます。
エクセルや、jw-CADを使うといいですよ。ひょっとしたらどこかのサイトに作ったものがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市販されている履歴書で、手書きにすると
行が足りなくなってます。

独自、エクセルにて作成したものすと大丈夫です。
まだまだパソコンで作った履歴書はダメという会社が多いと伺っておりますので、手書きでなんとかしようとしてお聞きしました。

お礼日時:2009/06/01 21:32

お返事ありがとうございます。

「内容まで全部」パソコンはよくないと思いますが、テンプレート、ひな形だけ手作りなら、どうかなと思いました。メーカーによって、いろいろありますよね。サイズもB4だけでなく、B3のものもありますし。

ひながただけを手作りで、内容は、その都度手書きにしています。そのひな形をコピーサービスで何枚か作りました。
そのコピー機が、ガラスが汚れていると、シミまで印刷されたり、折り目まで黒く残ったり、あとで消しゴムで消すと薄くなるのですが、なかなか増やすのが大変でした。(コンビニで、やや厚めの用紙を使っているところが、本物の履歴書っぽくなるのでおすすめです。)
ただ、インクが消えるということは、消しゴムで、大事なラインまで消えてしまうところが欠点です。下に見本を敷いて、丁寧にペンで書き写しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!