アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパーカブのフロントフォークをモンキーなどと同じ形状のものにしたいと思っております。

そこで質問なのですが、スーパーカブに流用できるフロントフォークはありませんでしょうか。
ありましたら車体名をお願い致します。

A 回答 (4件)

同じカブシリーズだし、ハンターカブ(CT110だったかな)がステムごと使えばいけるのではないでしょうか。

乗り換えるのが最も手軽で確実ですけど。
    • good
    • 2

ポン付け!無加工ボルトオン装着!っつう超レベル低い考えなら無い。



過去見た事あるのはNS50F、NS-1。
但し辛うじてフレーム一部がカブやなぁ・・・・っつう程カスタムされてた。
    • good
    • 1

ベンリー、ダックス、シャリーならステム長が同じなのでポン付けできます。


しかしハンドルストッパーやハンドルロックの位置が変わりますので不具合が起きます。
そのへんをうまく合うように加工する必要が出てきます。
    • good
    • 6

経験者からです



誠に申し上げ難いのですが、質問文の内容を拝見しますと「難しい」としか言い様がないです。(質問内容からある程度技術が判ります)
他車種からの流用にポン付けは極稀です
辻褄を合わせられる技術があれば可能ですが、そのような方は自らのイメージを具現できますからこのような質問はされません。
見比べてどのように辻褄を合わせるのか見えるセンスも必要かと思います

溶接や切削加工できますか?
そういった技術を踏まえてのボルトオンという意味です。
それらの技術があればステム長の異なるエイプや○S系のフロント周りも移植が可能になります
CT110もカブという名前使ってますが同じフレームではありません(厳密に言うとCT110の「ハンターカブ」は正式名称ではなく俗称です)

しかるべき技術(ウサギの糞のような溶接しかできないバイク屋さんも居ます)を持たれた方に依頼される方が近道です

切腹仕様は改悪でしかありません
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています