アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日オリモノに混じって少量の出血がありました。
今日は少し鮮血が出てきていました。
生理予定日より4日早く、生理痛などはほとんどありません。

基礎体温はずっと低体温で、たぶん排卵はしてないと思います。
強いストストレスを感じる事があったので、それが原因で正常に
排卵されず周期が乱れていると感じ、「まだまだ生理こないだろうな~・・。
2週間は遅れそう・・」と思っていた矢先の出血だったので
ビックリしたのですが(><)

もしかしたら着床出血かも?!と期待しましたが(妊娠を望んで
いるので)低体温のままだし違うような気もします。
無排卵月経の可能性が高いと思うのですが、その場合早く生理がくる
ものなのでしょうか?
去年もかなり周期が乱れ、ずっと低体温が続き排卵されず2ヶ月生理がこなかった事もありました。
その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。
経験者の方のご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



今までの体温だと無排卵可能性が大きいですね。
その出血は生理かもしれませんし、一時的な不正出血かもしれませんし、
排卵出血かもしれないですよ?

無排卵なら体温が低いまま生理が速まる事もありますし
無排卵か?と思いきや卵子の成長過程が遅かっただけで
とんでも無い時期で排卵される方も居られますし、それが排卵出血、
無排卵を意味する不正出血が出て居る場合もあります。

着床出血なら可能性は少ない。着床するには排卵していなくてはならず、
ならば、排卵したかのような体温でなければならず・・。
体温が低い人でも排卵している方も居られるので、可能性0ではないですがね。

>>その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。

普段から周期が不順だった事を思えば、無排卵で必ず生理は遅れてくると言うわけでもなく。
黄体ホルモンが不足していたら、いつも周期よりはかなり短くて生理が着てしまう場合もありますし。
普段から不順なら、不正出血が出て来てもおかしくなくて。

見分けは、明日以降近日中に体温が上がらないなら、不正出血か生理。
明日体温が上がっていたら、排卵出血可能性。

もしも妊娠ご希望でしたら、医師にかかった方がいいですよ。
周期が不順は、排卵過程が正常ではない、ホルモン異常が考えられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明していただき、ありがとうございます!
今年2月からやっと周期が安定していたんです。
3月4月5月とも30日周期で良い感じで生理がきていたんですが・・。
 
黄体ホルモン不足で周期が乱れる事もあるのですね。
勉強不足でした・・・。
明日の体温を見て様子をみてみたいと思います。
 
とても参考になりました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/06/03 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!