プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の成長って早いですよね。皆さんサイズが小さくなってはけなくなった紙おむつってどうしてますか?捨ててしまうにはもったいないし。

1)使わなくなった油を吸わせて捨てる。
2)水を吸わせて凍らせると氷のうになる。

これ以外に何か良い使い道が有ったら教えてください。ちなみに、新生児のサイズが余っています。

A 回答 (7件)

トイレトレーニングが始まったとき、


オマルの中に敷くというのを聞いたことがあります。

うちは、早めにサイズを変えるようにしていたので、
余らなかったんですが・・・(^_^;)

あとは、ネットオークションに出すというのもありますね。
中途半端な枚数でも、たとえば子供服を出すついでに添えておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オマルの中ですね!今うちの娘は5ヶ月なので、覚えておきたいと思います!アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 19:58

余った紙おむつ、我が家では傘立ての底に敷いてます。


水気が溜まらなくて、良いので。

あと、やったことはないですが、靴が雨で濡れたときに
中に入れるというのはどうでしょう。
こんどやってみよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濡れたもの対策ですね!
斬新なアイデア有難うございました!

お礼日時:2003/03/20 19:59

 私も新生児サイズの紙オムツが2袋ちかく余ってしまい、考えた末に保健センターに連絡をいれて保護を受けているご家庭や施設(虐待等で親と住めない子供がいる)で使っていただける事になりました。


 その後も粉ミルクやレトルトの離乳食が大量に余ったときは 使っていただいていますよ。

 使い道とは違うのかもしれませんが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回、寄付するほどの枚数ではないので...。他のものでそのような機会が有ったら利用させていただきたいと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 20:00

1.ドライブなどの長距離移動の時に子供の簡易トイレとして持って行きます。


子供のおしっこは待ったがきかないので便利です。

2.#1の方と同じくトイトレの際、おまるにひくと掃除が楽です。


>1)使わなくなった油を吸わせて捨てる。
>2)水を吸わせて凍らせると氷のうになる。

勉強になりました。今度試してみます(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が大きくなったらそのような使い道があるんですね。どうもまだ目先のことしか見えなくて。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 20:01

なんか前に、水を含ませてアイスノンっぽい使い方をすることも出来るんだよみたいな話を聞いた事があります。


つまり、かぶり氷まくらですね。
やったことないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。機会が有ったら試してみますね。

お礼日時:2003/03/20 20:02

生理の時、ナイト用ナプキンとして使ってます。



ちょっとモコモコしますが、ナプキンより大きくて安心して眠れます。
パンツタイプだったら、脇を切って使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ...。かなり斬新なアイデア!と思ってしまいました。
でも、確かに良いかも(笑)。
今度試してみます。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 20:03

保育園にお世話になっているので、お友達に弟や妹が生まれた時に譲り合っています。



紙おむつとか、おしりふき、母乳パットなんかも、気心の知れた仲ならお互い助かるので・・。
もちろん、清潔に取っておいて、メーカーなんかもちゃんと知らせて、「良かったら使う?」って聞いてからですけどね。

1人目だと、いろいろこだわりもあるかもしれませんが、2人目以上になると、お下がりの消耗品でも、結構嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにく、近くに生まれそうな知人がいないんですよね...。でも、もらったら自分も嬉しいと思うので今後の為に覚えておきたいと思います。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!