電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳5ヶ月の子供ですが、最近、紙オムツ(メリーズのビッグサイズを使用)のウエストがきついようで、お腹に跡がついてしまいます。

体重は12キロで、ビッグサイズの目安である体重
12キロ以上という表示からすれば、もっと余裕があっていいかと思うのですが、うちの子は、標準よりお腹が出ているということでしょうか?

でもオムツってビッグサイズが最も大きいんですよね。まだオムツはずれは先ですので、このまま大きくなってオムツが入らなくなったらどうしようと悩んでいます。

大きな子供なんか、ビッグサイズでは納まらないはずだけど、どうしているのでしょうか?

もっとウエストサイズの大きな紙オムツがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

うちの子は逆で、13キロ越えてもLサイズ使用で充分でした。

というか、外出先で持ち合わせがなくて慌てて下のこのMサイズをつけたことも(笑)
女の子の方がお尻が大きいとか、男の子は腰がすっきりとして同じ体重でも子供によっても、同じサイズのおむつがつけられたりつけられなかったり。

また、歩けるようになったあとはどんどん運動量が増えて、上背も伸びるのですが、ウエストは逆にすっきりとしてきますので、3歳になった頃には逆にウエストの方が細かったりもします。
実際、うちの三歳児はまだ90や80のズボンとか履けますよ!
丈は100でも足りないのですけどねぇ。

メーカーによっても、股繰りが大きかったりウエストに余裕があったり、逆にウエストギャザーがゆるくて横漏れしちゃったり。ですから、体重だけを気にしないで、少しずつ試してみるのがいいようです。
各社モデルチェンジが早いので、多少違いがあるかもしれませんが、検索して見つかった比較サイトを。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~UMI/Baby/baby01.htm

同様の紙おむつの性能比較は、定期的に赤ちゃん雑誌(ひよこクラブなど)でもやることがあるので、バックナンバーなどを探すともっと参考になると思います。

あ。そうそう。全メーカーのビックサイズがダメでも、確かGOON!にビックよりももっと大きいサイズのパンツタイプがあります。
    • good
    • 0

No.2の方と同じ意見です。


エリエールから出ているGOO.N(グーン)の、ビックより大きい「スキップパンツ」が一番大きいと思います。
対応体重は13~25キロ・身長は90~130センチです。

幼稚園のお子様でも余裕なので、年齢的に大きなお子さんの場合でも、病気の時などに利用出来て便利なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂いた皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

どうやら今使っているメリーズは他メーカーに比べてウエストが小さいようですね。メーカーでずいぶんサイズが違いうのでビックリしました。

メリーズパンツのビッグサイズでかなりきつくなってきたので、教えて頂いた、GOONやウルトラプラスを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 13:59

うちもいろいろ使いましたが、メリーズのうさちゃんが一番、キャラとしては可愛いのですが、サイズ的には小さめです。


うちはまだ、11ヶ月での話しでLサイズですが、ムニーマンの大きいです。
    • good
    • 2

10ヶ月の子供がいます。


オムツはトイザらスのオリジナルの「ウルトラプラス」を愛用しており、体重10.5kgでまだMサイズを使っています。
同じぐらいの体重の子は他ブランドのLを使っていますが、うちはウルトラプラスのMがぴったりでLはがばがばでした。
先日メリーズのMを買ってみたのですがウェストや足ぐりなどが小さめで赤くあとがつきました。メリーズは小さめみたいですよ。
ウルトラプラスはグーンとよく似ていて、値段も安いので一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
トイザらスの実店舗かオンラインショップで買えます。(トイザらスでしか買えないのが不便なんですが・・・)

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



うちの子は1歳1ヶ月で12キロ超えてます。

でもパンパースのLで大丈夫です。
もしかしたら、メリーズが細めなのかもしれません。

以前、飛行機で紙おむつをいただいたとき、Mをもらったのですが、当時はSを使ってて、大きいのもらった・・・と思ったんですが、ちょうどでした。
たしかミッキーの絵が描いてたと思います。

そして次からうちもパンパースMを買いましたが、まだSでもいいかも?と思い、またいくつかSを買って、長時間や夜などはMを使うなど、わけて使ってました。

パンパースは比較的ウェストが大きいと思います。
うちの子は足が太いので、足がきつくなってサイズを大きくしていました。
試供品でいろいろもらって試すのがいいと思いますよ。
やはり個人個人体型に差があるので、合う合わないがあると思います。
    • good
    • 0

今はメリーズのパンツタイプをご使用ですか?


うちは普段パンパースを使用しているのですが、メリーズの試供品でシールタイプのものを以前使ったところ、少しきつめに感じました(普段は(1)のところでテープ止めしているのですが、メリーズは(2)~(3)の間でした)。
パンツタイプは使ったことがないのできつめかどうかは分かりませんが、メーカーによってサイズは微妙に違うので一度試供品を貰うとかして試してみてはいかがでしょうか?
試供品はメーカーのHPとか電話で問い合わせればもらえると思います。
それから、グーンはビッグサイズの上にスーパービッグサイズがあります。ウエスト周りが50~70センチのお子さん向けだそうで、これならオムツはずしまで乗り切れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お腹の跡って、みんなついていたと思いますよ。


ビックサイズでもう足りないって、
近所の奥さんも言ってたけど
3歳で17キロほどの子どもさんでもビックを使用してましたよ。

どうしてもきつそうだと思ったら、
トレーニングパンツに、整理用パットみたいなオムツも販売してるからそれにしても良いと思うけど、
12キロならまだまだ大丈夫と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!