電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日セット教習を受けてきました(^O^)
次は高速教習です! でも来週の金曜日なんです…一週間以上空きます(>_<)
そこで質問なんですが、セット教習終わって高速教習の間に技能教習は受けれるんでしょうか(?_?)
ちなみに復習項目の所に12(自主経路)と書いてあります。まだクリアしてないってこと(?_?)

今日担当指導員に聞きそびれてしまいましたf^_^; 指導員の方、詳しい方→教えて下さい(_ _)

A 回答 (1件)

教習の進め方は各教習所によって違いがありますので、あくまで参考と思ってください。

次回が高速と予定表なり予約表なり口頭でも言われているのならばそうなのでしょう。
高速は複数人数での教習であれば3時間(1日の路上の制限時間)連続で行うので間に違う路上教習は入れられません。
もし、練習するとしたら自由教習(別料金で受ける教習とは別の練習)です。
これは希望者が独自に受付しなければいけません。
また、「復習項目の所に12(自主経路)」となっているのは高速教習の内容と合せてやるからです。
高速教習3時間の内容
1、自主経路
2、高速道路の運転
3、特別項目
この3時間を使って高速教習をするのでこれが終われば(もしくは終わってから数時間自主経路をやれば)履修済みと言う事になります。

一般的に1週間あくと皆さん不安がりますが何事もないように助手席では指導員が目を光らせていますから大丈夫です(☆_☆)キラーン
頑張ってきて下さいね^^
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しぃ回答ありがとうございます(≧▽≦)
「自由教習」初めて知りました!
自主経路の事もよ~く分かりました!!

一週間学科の勉強いっぱいやって→金曜日に高速教習頑張りたぃと思います(=^▽^=)/指導員を信じて(☆o☆)(笑)

ありがとうございました(_ _)