アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイバーナビ VH9000を取り付ける予定です。
そこで、スマートループを利用する予定でいますが、ビーコンも付けた方が良いのでしょうか?
スマートループ+ビーコンにすれば最強ナビになると店員さんに言われましたけど…
ビーコン無しでもビーコンで情報提供している道はスマートループでカバー出来るのでしょうか?

現在、FOMAの携帯を使用していますが、パケ放題の他に情報料は月に幾らほどかかるのでしょうか?

Bluetoothを使用したいと考えてますが、ユニットのBT-1を利用したとき、同乗者が居る時に電話がかかってきた場合、携帯本体で出て話をすれば、会話内容は聞かれないのでしょうか?
FOMA対応のH-15を使用した方が繋いだときだけ、ハンズフリーになるのでしょうか?

FOMAでBluetooth対応の携帯には「H-15」は使えないのでしょうか?

実際に使用されている方からの回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

一応、私の使用している機種ではスピーカーから音は出ませんでした。

ハンズフリーにしていても、途中でハンズフリー接続を切る事も可能です。

ブルートゥースユニットはグローブボックス等に入っていても、自動接続されるので
見た目は綺麗です。(後からユニットを購入したので、どこにコードがあるか全く
わからなかったんですが)
ケーブルの場合は、グローブボックス内にコードが入っていると、いちいち開けないと
いけないですし、考えてコードを出さないといけないのでめんどうでは?
私は、ショップに全て任せていたので、グローブボックス内に、B-CASカードユニット、
接続コードが入っていました。
    • 0
この回答へのお礼

地元のカー用品の店員曰く、「ハンズフリーにしていても、スピーカーから音が出る」等、曖昧な返答で困惑していていました。

使用されている方からの回答で解決しそうです。
お忙しいところをありがとうございました。

初めまして。

ZH9000を使用しています。
ただ、ビーコンは付けてません。HDDが取り外せるので、PCの中に入れている楽曲を
転送したかっただけで購入したので。。。(説明書も読んでません)

ブルートゥースユニットはとりつけしているのでこちらだけ。。。
エンジンをかけた後に、自動的に接続されてしまうので、同乗者に聞かれたくない時は
携帯本体で出るしかないです。
ケーブルも対応してますが、使用する時だけ繋げば確かにハンズフリーとして使用
できますが、逆に危ないかと。。。
ただ、運転中に携帯本体で通話してしまうと道交法違反になるので気をつけて下さい。
携帯にブルートゥースが搭載されていても、ケーブル接続は可能です。
サイトで確認ができます。

パケットの通信料はHPに記載されていたので、そちらを見られた方がいいです。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/systemup …
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。

携帯本体で会話した時、車内スピーカーからは相手の声は出ないのでしょうか?
ケーブル使用時(もちろん、停車しての通話になります)より、Bluetoothを使用した方が良いって事ですかね!?

とりあえずビーコン無いと

何のためのVH9000かと言うことになります。

しかしどうせ取り付けるならば
9900にすべきとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。

確かに9900もいいのですが、予算的な事が絡んできますと…

やはり、ビーコン無しでは…ですか。