電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Harman KardonのSoundSticksを使用しています。
サテライト部分の4つのスピーカーユニットの一つが埋没してしまいました。
音は普通に出ていますが、見栄えがよくありません。サテライト部分を一度分解(開けて?)して、内側から押し込めばよいのでは? と思うのですが、開けられるものなのでしょうか?
または、他に方法がありますか? 

A 回答 (2件)

アクリルカッターで切るとか

切削工具を使う必要があります。
簡単にあける方法などありません。
だから下手にこじると割れる、と書いたんですけど。
    • 0

アクリル筐体は接着してあるはずです。

下手にこじるとアクリルが割れます。

また、ユニットのコーン部分が埋没している場合(特に中央部)、ユニットそのものを分解し裏側から凹みを直さなければなりませんが、99%の確率で元に戻らないし、ユニットもばらばらになり音さえでなくなりますよ。

壊れたり破れてもいいのなら掃除機に細いノズルをつけ、吸引してみてください。
ただしノズルをあてがうときに凹みがさらにひどくなったり、破れてしまう確率のほうが高いと考えます。

見た目が気になるなら、逆に薄い和紙、布(ごく薄いものを選ぶ)などでサランネットとしてカラフルに貼り付けちゃうのもいいかもしれません。
この機種のサテライトって、高音域に癖があるのでその意味でもいいでしょうし。

この回答への補足

gamebakari様、回答有り難うございます。

ーアクリル筐体は接着してあるはずです。
ー下手にこじるとアクリルが割れます。

ですから、その筐体の開け方を知りたいのです。
スピーカーユニット自体は無傷です。

• 0