dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どいつもこいつもなぜ自分をそんなにいじめるんだ!?いじめたがるんだ!?
なぜ自分と友達になろうとは思わないんだ!?なぜ自分をいじめの対象とでしか見れないんだ!?
どいつもこいつも自分の顔を見ただけで襲ってきたりからかったりしてくるけど自分の顔に何か特別な物でも付いているのか!?
自分はお笑い芸人みたいに顔に変な絵や目立つ模様を描き込んでなんかいないぞ!
自分はお笑い芸人みたいにはしゃがないし軽率で軽い行動は決してしないぞ!
自分はいつも寡黙で真面目だ!

一体自分の何がカンに触っていじめると言うのだ!?
教えろよ!教えろ!

教えないとお前ら全員の個人情報をここで吊るすぞ!

それが嫌なら教えろ!

なぜ自分ばかりいじめるのか教えろ!

教えろ!!!!!

A 回答 (17件中11~17件)

人にさせる嫌な思いというのは、他人に自慢をしたり人をバカにすることだけではありません。



一度も人にいやな思いをさせたことがないどころか、こんな失礼な文章で読んでる人をバカにしても、「嫌な思いなどさせていない」と考えるとは、あきれます…。

その、自分にだけ寛大な考え方で、人を傷つけたり侮辱したり悪口を言ったり、…。

そういうことを、人の嫌がることに数えない、感覚の歪みがいじめの原因でしょう。

あなたは、もう、心が病んでると思います。精神病とは違いますが。
でも、こういう病み方を治療できるお医者さんは日本には少ないからね。

学校の先生とか親戚とか、誰か信頼できそうな大人に、「境界性人格障害っぽくなってるから、性格治さないとやばい」と言われたと、相談してみてください。

そういう大人を見つけられなかったら、精神科医かな。

お坊さんとか神父さんも助けてくれるかも。

これだけ人に不快な思いをさせる文章を書いて、自己正当化がすごいなら、認知療法を自学自習は無理だろうか…。
普通の大人ならできるんだけどね。


心が病んでない人をいじめるのは、心を病んでる人間だけです。

心を病んでる人間には、人はどうしても冷たくなる。それは、自分のことしか考えてないから、他人を嫌って自分しか愛していないから。

ペットでも飼ったらいいのかな?
でも、君にペットを愛する能力が今あるかな、…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は10年以上精神科医に診てもらっています。
今日も医者に診てもらいます。

文章で自分を判断しないでください。確かにここで書いた自分の質問の文章は横柄ですが、それだけ苦しくて困っているんです。

この文章は自分の本音です!自分の心の叫びなんです!
装飾する余裕すらない状態なんです!

そこの所、よくご理解した上で的確なアドバイスをお願いします!

お礼日時:2009/06/08 09:30

理由は簡単・それは弱いからです。



人間も動物です、自分より相手が強いか弱いか、一瞬で見抜きます。
で、弱い相手と認識すればその様に扱います。

時々、出来ている人もいます・その様な人は相手を同等に扱う事でしょう。
まあ、その様な人と出会う確立は低いですが・希望がない訳でもありません。

しかし、ここに書いている様な書き方・・普段の言動にも出ている事でしょう。
まともに相手にしようとは思わない人が多いと思います。

それをイジメと思うかどうかは質問者さんの勝手でしょう。

自分を見つめなおして、自分を変えなければ、一生同じ事の繰り返し。
そういじめられの人生を・・と第三者は感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は簡単・それは弱いからです。

自分は高校の時サッカーで全国大会に2度行きました。自分はレギュラーではありませんでしたが、毎日、レギュラー組と同じ筋トレメニューをこなしたり、実戦練習も一緒にこなしていました。サッカーはかなり上手いです。校内のマラソン大会でも3年連続で1300人中すべてトップ10に入りました。水泳も凄く得意です。特にクロールが速くて同学年450人中3位でした。バスケや野球やバレーや卓球も凄く得意です。足も速いです。50mは6秒5です。
その上、自分は学業の成績もかなり優秀でした。文武両道を効率よくこなしていました。
また美術も得意で小6の時に県展で入賞しました。

このように自分は決して弱くはありません。頭も悪くありません。

でもいじめられます。不細工で勉強も運動も出来ない変なのに平気でいじめられます。

なぜでしょうか?

自分の両親や兄弟や親戚は自分ほどいじめられたことがありません。どの身内も人と言い争ったり肉体的なケンカをした事は一度もありません。
兄弟や従兄弟は自分より身長も低い上に貧弱な体質ですがいじめられた事は一度もありません。
どの身内も「いじめ」という悩みを持った事がありません。

自分だけいじめられます。

なぜでしょうか?

お礼日時:2009/06/08 07:31

お幾つの方は存じ上げませんが、格闘技を学んでみては如何ですか。



自信の無さがオーラになって表れるものです。

自信がつけばやはりオーラになって表れるものです。

自信をつけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の時、サッカーで2度も全国大会に行きました。つまり2度も県大会で優勝したと言う事です。自分はレギュラーではありませんでしたが毎日レギュラーと同じ練習をしていました。
かなり自信がありました。

でも大学に行ってボロボロにいじめられて全ての自信とプライドを潰されました。

お礼日時:2009/06/08 07:41

質問文を見ただけでも、友達になりたいとは思わないタイプですね。


親しい知人に聞いたほうが早いですよ。
いないなら・・・やはり性格がネックなのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達は一人もいません。親友なんてできた事はありません。ましてや彼女なんてできた事はありません。いまだ女性と仲良く出来た事は一度もありません。

自分の性格は寡黙で真面目です。人からバカにされるような軽い行動は決してしません。

お礼日時:2009/06/08 07:38

こんにちは。



いじめている本人に聞くより方法はないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も本人達に聞きたいのですが、両親に大反対されているのでできません。

お礼日時:2009/06/08 07:34

それは、あなたが嫌なやつだからでしょう。



嫌なやつとして単に扱っているだけで、多分いじめてはいない気がします。

この文章も、別にいじめてはいない。
でも、あなたにはいじめとしか取れないでしょうか?

あなたは、人に嫌われる要素満載です。礼儀知らずだし、不躾な喧嘩腰で、言っていることも非常識だ。

そのままでいてはいけない!

だから、性格治しなさいと言いたいから書いてますが、

これがいじめに見えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は今までの人生で人に対して人が嫌がるような事は一度もした事がありません。
自慢したり人を卑下したことは殆どありません。

お礼日時:2009/06/08 07:33

面白半分だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/06/08 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!