アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
以前より下半身(特に腿)の冷えがあり、血行が悪いためか痛みを感じるようになってしまいました。
自分ではセルライトが原因ではないかと思っています。

この症状が進行したら…と考えると恐くなり、シェイプアップと体力増進を兼ねて下半身に効きそうな
キックボクシングを始めることにしました。

実際に冷え性などが軽減した、というような方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。
それを励みに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

冷え性の人は血行が悪いのが原因ですのでボクササイズに限らずトレーニング(有酸素運動)を行えば改善されます。



セルライトは脂肪ですのでボクササイズを行う事で燃焼されますので継続されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も継続が大事ですよね。
1年後は冷え性の辛さを抜け出せているのを夢見てジムは1年契約にしました。
元を取るためにも頑張って通います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!