dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

タイトルにある、じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉の材料で
カレー以外の料理って何が作れますか?

いつも肉じゃがの様に煮たりするだけで、他のバージョンが
考えつかず、ワンパターンになるので、良いアイデアを
教えてください。

A 回答 (8件)

炒め物。

グラタン。から揚げと野菜の甘酢あんかけ。シチューはパターンね。
チャーハン。オムライス,スパニッシュオムレツ風。トマト煮または野菜ジュース煮。お好み焼き。単純にチンかけてマヨ和え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごいですね、たくさんレシピが出て…
甘酢あんかけは主人が好きなので早速作ります。
他のメニューもメモっておきます。
最後のチンしてマヨ和えはいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:15

この材料を


だしと薄口しょうゆを入れて煮て
材料が柔らかくなったら、白ねぎを入れて
ふたをして余熱で蒸す。
美味しいですよ♪


もうすでにされているメニューかもしれませんが
そのときはゴメンナサイ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

だしとおしょうゆだけで、みりんなどは入れなんですね。
作った事がないのでやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 14:56

煮込み系の回答が多いので別のパターンを・・・



「ホイル蒸し」はいかがでしょうか?
実家では「バターしょうゆ味」が多かったかな。
ホイルに、材料とバター(もしくはシンプルに塩コショウ)を入れて蒸すだけのカンタン料理です♪
上記以外にも、味付けにハーブ・スパイスを効かせたら、少しオシャレなメインにもなりますよ。
試してみて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

ホイル蒸しは浮かびませんでした。簡単だし、作ってみます。
ハーブスパイスなんて使った事がないので今度挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 14:55

トマトソースで煮込んでゴッターニ



すき焼き風に煮込んでごった煮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トマトソースは初めてです。
ぜひ挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:13

クリームシチュー


ポトフ
トマト煮

鶏肉が胸や腿なら、
人参と玉ねぎと一緒に炒める、

グリルで、ジャガイモと一緒に焼く、
人参、玉ねぎは細かく切って、ソースに使う。

ちょっと大き目のぶつ切りにして、
小麦粉をつけ、ジャガイモ、人参、玉ねぎもぶつ切りにして、一緒に揚げ、酢豚のようにする。

鶏肉が手羽だったら、
コーラで煮る(野菜も一緒に)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トマト煮やコーラで煮る というのは初めてです。
酢豚のようにするのも美味しそうですね。
同じ材料でもソースに使うなど考え方がすごいですね。
うらやましいです。
メモっておいて作ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなにうまく検索が出なかったので驚きです。

どれも子供も好きそうなのばかりで嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:11

もの凄く平凡な回答で良ければ。



クリームシチュウ

グラタン

駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グラタンはいいですね。娘も好きですし。
ホワイトソースを自分で作った事がないので
調べてやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:07

クリームシチューが思い浮かびますが・・・。


カレーと大差ないですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シチュー忘れてました^^;
主人があまり好きではないので思い浮かびませんでした。
でも、ワンパターンよりはマシなので今度は作ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!