電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在XPを使用しています。
仕事で使うわけではなく家で主に

・オークション
・ネット検索
・フォトショップでの画像作成
・メール
・CDコピー

この程度の使用ですがファンの音が元々大きく、かなりひどい音になり買い替えを検討しています。
購入はDELLで6年ほど前のものでした。
今買えばあまり評判のよくないヴィスタを買わざるを得ないのですがWindows 7 はだいたいいつぐらい発売なのですか?待つべきかまたはXPを購入するべきか・・・
今のPCはXPで今のところファンの調子が悪いだけで使えています。いつだめになるかはわかりませんが・・・
宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

質問の趣旨とは違いますが、、、



CPUのヒートシンクに埃がたまってCPU温度が上がるとCPUファンの回転数が上がって音が大きくなりますよ。ですので一度掃除してみると多少良くなるかもしれません。

Windows7 RCは私もインストールしてみました。私はVistaが発売されてすぐにXPから乗り換えた口で、VistaはVistaで良い所も沢山あるとは思っていますが、Windows7はかなり魅力的です。RCのためか、不安定な部分があり、Vistaに戻しましたがWindows7の発売が楽しみです。

米国では10月22日発売と発表されているので日本語版はそれ以降になる筈です。ただ、買い控え防止のために無償アップデート権付きのVistaマシンを出すような話も出ていたと思います。
    • good
    • 0

7は10月22日の予定ですね。


一応、全国とも日付が10月22日になると同時に発売開始の予定で、日付変更線の都合でニュージランドだかから順次発売されていくようです。

現状でVistaを買うメリットは何も無いですね。
今どうしても必要なら、寧ろXPを買うのが正解。
7が出たら7にアップグレードして、保険でXPも使えるようにするのがベストです。

とりあえず、調子悪いなら一度リカバリーして様子見るのが良いと思いますが。
    • good
    • 0

10月末には発売とアナウンスされています。


買い換えるのであればWindows7へのアップグレード権が付いたビスタの発売まで待つことです。ビスタに比べたら圧倒的にWindows7が優れています。windows7βとwindows7 RCを5ヶ月使ってきている自身の経験から断言します。

FANの音ははじめと比べると大きくなったのですね。私の4年前のDellもうるさくて最近掃除をしたらすっかりおとなしくなりました。

本体のカバーを開けてCPUボードの上に付いているFANを2本のねじをはずしてとります(配線はそのまま)。空冷のためのヒダにいっぱいゴミが詰まっていますので丁寧に掃除機で吸い取りました。

取り扱い説明書を読んでから行ってください。もしなければDellのHPにあります。
    • good
    • 0

Vistaで問題ないと思いますけど?


私は4月からVista搭載のパソコンを使っていますが、とても快適に使用しています。巷では「重い」「ハングアップする」「インターフェースが分かりにくい」などと言われていますが、そんなことはありませんでした。
しかも64ビットOSを使っていますが、それによる弊害も一切ありません。たぶん市販の地デジチューナーが64ビットOSでは使えないと思うんですけど、パソコンでテレビ番組を見ないので全く問題になりませんし…。むしろ12Gバイトの大量メモリを搭載でき満足しています。
Vistaを批判しているユーザーさんのほとんどがXPの操作に慣れているかXPでしか動作しないソフトを使っているかのどちらかだと思います。私からするとXPよりも2000の方が軽くて安定していて好きなんですけど…今使っているXPもVistaも画面テーマは「クラシック」、タスクバーとスタートメニューのプロパティも「クラシック」です。インターフェースの問題はこれで全て解決しています。

質問者さんの用途でしたらVistaでも全く問題なく使えると思いますよ。それにWindows7へのアップグレードも見据えることもできますから、Vistaに縛られることもありません。アップグレード用のパッケージ販売も今年の10月22日以降になると思います。必要であれば、Vista搭載のパソコンを購入することも検討してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

>今買えばあまり評判のよくないヴィスタを


>買わざるを得ないのですがWindows 7 は
>だいたいいつぐらい発売なのですか?
>待つべきかまたはXPを購入するべきか・・・

 マイクロソフトによると
10月22日に登場するとされているが、どうでしょう・・・

 Windows 7へのアップグレード権が付いたパソコンが
6月26日から販売される可能性があるようですよ

 ただ、未発売のOSに過度の期待は抱かない方がいいのと
発売直後のWindows 7より しばらくしてからSPが、
配布されたWindows 7の方が安定していると思いますよ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0

10月22日のようですが、日本での発売開始かどうか?


http://japanese.engadget.com/2009/06/02/windows- …
http://slashdot.jp/articles/09/06/03/0244235.shtml
    • good
    • 0

Windows 7 の発売は年末が予定されています

    • good
    • 0

ファン交換したらいいと思います。

    • good
    • 0

最新OS(Windows 7)を買うよりも現在出ている安定したXPの物を使ったほうが良いかと思います。


フォトショップ他のアプリケーションがWindows 7に対応していない可能性も否定できませんからね
あとよく聞くことですがVistaよりはXPの方が安定して高速のようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!