アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳のトイプードルです。
小さな頃に膝蓋骨内方脱臼(左右グレード2&3)と診断され、現在まで経過観察でしたが昨日深夜、急に震えだしたので夜間救急を受診したところ、膝関節の痛みによる震えと歩行困難との診断でした。
炎症と痛みを抑える薬を打ってもらい、現在は元気にしていますができれば手術をするようにと言われました。
グレードも、2だった左足が限りなく3に近い2だと言われました。

2kgと小さい子なので麻酔や入院や術後などの負担を考え、できれば手術はしたくなかったのですが、痛みが強いストレスになるよりは…と考え手術に踏み切ろうかと思っています。

ですが、手術で完全に完治するわけではないのもあって、いまひとつ決心できません。

もう少し膝蓋骨脱臼に対する経験が豊富な獣医さんに見てもらってから…と思い、質問させていただきました。

関東で、関節や膝蓋骨脱臼について詳しい、または手術の経験が豊富な病院・獣医さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

自分で調べてみて、みなとよこはま動物病院には明日伺おうかと思っていますので、そのほかの病院をお願いします。

A 回答 (2件)

動物の整形外科で評判の良い病院をあたられたと思います。

明日は是非に色々と不安なことをお話しして少しでも安心できる材料に変えていってください。

ご存知のように神奈川県内には大学獣医学部付属施設が複数ありますので、
アクセスさえよければ都内の高度獣医療施設を含めて対応していただけると思います。

時代、獣医療の発達とともに
整形外科疾患でもメスを入れる領域が少なくなってきて、
麻酔管理のリスクも少なくなってきたとも聞きます。

ご快復を。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり評判のいい病院なのですね。
安心してかかってみようと思います。
できればメスや麻酔にお世話になることのないよう、祈っています。
ありがとうございました。

こんばんは!

関節関係の痛みは途轍もない痛みだと聞きます・・・早く良くなるといいですね!私の知り合いがフラットコーテッドレトリーバーを飼っていて6ヶ月と9ヶ月の時に同じ病で手術しました。その、ワンちゃんは何処の病院でもみはなされたのですが下記の病院で受け入れてもらい(関節専門の獣医がいる)今は、6歳になりますが元気に走り回っています。我が家も紹介してもらい罹っています。月1回関節チェックデーがあり関節専門の獣医がきて見てくれます。その他にも整形外科医が常駐しています。今月は21日ですが質問者さんのように急であれば突然行っても大丈夫だと思います。
http://kanedo.jp/index.html
お電話してみては?
早く良くなりますように・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関節チェックデー!!すごいですね。
明日行く病院より近いので助かります。
様子を見て、連れて行ってみようと思います。
ありがとうございました。