アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホロスコープでの相性の見方について☆

西洋占星術を独学で勉強中です!!
その中でとあるサイトを見つけたのですが・・・
(http://www22.ocn.ne.jp/~uranai/ktipe.htm)

スバリ男性のタイプです(笑)

ただどうしてこうなるのか?といのが全くわかりません。

たとえば私が気になっている彼の【彼が惹かれる女性・求める女性】としてこのように記載されています→http://www22.ocn.ne.jp/~uranai/ktipe7.htm#1

いろいろ調べてみたら、私にあてはまっていることが多くて、めちゃくちゃ嬉しかったです(*^^)v

でもどうして???という疑問ばかりが残ります。
どの星座の方でも当てはまるように(逆に女性のタイプがわかるように)なるには
どのように勉強したらよいのでしょうか?
何か体系に基づいているものなどあるのでしようか?

A 回答 (2件)

お礼をありがとうございます。



上昇でみる傾向は、太陽星座(基本的性格)と似たようなところを持ち
太陽=基本性格とするならば、上昇=基本資質という感じです。
それは異性に限定されるものではない【純粋な好みの傾向】に現れるので、
広い意味で言えば「好みとなる」と言えるわけです。
ですから、異性として意識しやすい金星や火星などの位置で、好みではないとなっても
上昇からみての「気が合うな~」「昔から知ってた感じ」「他人とは思えない」というような好みの感覚に金星が絡めば、
恋愛に発展する可能性あり!という事による解釈だと思います。
牡牛座と天秤座は、共に金星が守護惑星ですので、
基本的には「何らかの形で金星が絡めば、恋愛に発展する可能性あり!」という解釈なのでしょう。
月は、母や妻に相当する惑星ですので、恋愛感情とは別なものとされますが、
結婚相手としての相性を見る惑星ですね。
心理学的な解釈ですと男性は、みなマザコン!となりますので、
ある意味、深層にある月の影響は大きいのかも知れません。

冥王星(蠍座の守護惑星)及び蠍座というのは、
共にSEXに関する相性からの解釈だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございませんでした!!
とてもわかりやすく説明してくださってありがとうございました(*^^)v

お礼日時:2009/06/24 23:46

男性からみたら月と金星が女性の好みになりやすく


女性からみたら太陽と火星が男性の好みになりやすいという所で
判断されているものだと思われます。

星座はそこからみて、同室か良いアスペクトの位置の星座でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうごさいます!!
ただ私の質問の仕方が悪かったようでして・・・(^_^;)

【彼が惹かれる女性・求める女性】というリンク先に行くとこのような記述があります。

1.彼は上昇星座か月の星座が、天秤座か牡牛座の女性か、あるいは上昇星座と金星が何座でもいいから同じ星座か、月と金星が何座でもいいから同じ星座の女性惹かれやすい傾向があります。

【男性からみたら月と金星が女性の好みになりやすく、女性からみたら太陽と火星が男性の好みになりやすい】というとはいろいろ本を読んで、理解したのですが、ここのサイトの<上昇星座と金星が何座でもいいから同じ星座か、月と金星が何座でもいいから同じ星座の女性惹かれやすい>という部分がわからなかったのです。

<何座でも良い>というのは、彼からみた月と金星が<好みではない星座>でも、[月と金星]もしくは[上昇星座と金星]が同じであるなら好みになってしまう・・・ということなのかなぁっと。

また彼の【金星と冥王星が同じ星座であればさそり座の金星の説明も参考にしてみて】とあるのですが、どう関連しているのかなぁっと。

ちなみに勉強は鏡リュウジさんの【星のワークブック】とまついなつきさんの【しあわせ占星術】を読んだだけです☆

お礼日時:2009/06/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!