dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スノボいくんですがどんなソックスはけばいいのですかあ?
くるぶしまでのしか持ってないのです。
厚手の長めのを買ったほうがいい?

A 回答 (4件)

どこに行くのか分かりませんが、本州なら


そんなに厚くなくても大丈夫ですよ。

ただ、ブーツの上まではいると思いますからヒザ下ぐらいがいいのではないでしょうか?
くるぶしまでのものは、やめた方がいいと思います。
肌がブーツに直接あたって滑りにくいでしょう。
    • good
    • 0

自分は、薄手のソックスにDEELUXEのウール製ソックスを重ねて使ってます。


サーモインナーなのでアウターが硬く、強く紐を縛るぐらいなら足を太くして密着感を上げようという魂胆です。

ご自身のブーツの締め付け具合と、足の圧迫感(特に足の甲)を調整しながら決めましょう。

スノボにとって足回りは非常に重要です!
    • good
    • 0

ブーツが足にあっていればソックスは薄手がベストでしょう!より正確に力が伝えられるからです。


長さは普通のソックスの長さが良いと思います。それとくるぶしが出るようなものだと直接ブーツに当たって痛いです。
    • good
    • 0

スノボーのショップに行けば、売ってますよ。


厚手でひざ下まであるやつです。
そうじゃないと、寒いですし痛いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!