dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年からショートスキー(99cm)をしているのですが、友人から譲ってもらったショートスキー専用のブーツが壊れてしまいました。

足の甲にもあたって痛かったので自分に合う新しいのを買おうと思ってお店に見に行ったのですが、ショートスキー用というのは売ってなくて、頼りなさそうな店員さんによると普通のスキー用のもので大丈夫とのことなのですが、本当でしょうか?

ネットで探してもショートスキー用というのが見つかりませんでした。専用というのは売っていないのですか?普通のスキー用でいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スキーボード(1m未満の短いスキー)別名ファンスキーブームの2000年頃、ファンスキー用のブーツが何社か発売されていました。

しかしブーム終了と共に1社2社と手を引き、今はほとんど残っていません。
10年近く前のブーツだと思うので、寿命で壊れても仕方ないです。

ファンスキーブーツで普通のスキーを操作しようとすると問題がありますが、その逆は特に問題ありません。柔らかめのブーツを選べばOKです。

スキーブーツはメーカーやモデルによって足型が異なります。
人間の足の形は千差万別です。
足型に合う物を選んでください。
    • 0

普通のスキー用で問題ありません。

余裕があるのでしたらモーグル用の軽いブールで足にフィットしたものを選ぶのが良いでしょう。
モーグル用は柔らかくて軽いです。
やはりエアなど自由に足を動かすには軽いのが良いです。
足の甲に当たって痛いとかは論外です。
自分の足にフィットした軽くて柔らかいブーツを選びましょう。
    • 0