こんど、ヒュ-マンアカデミ-の説明会に行こうと思っています。
基本情報技術者の講座をで、C言語・COBOLなどを
勉強しようと思っています。
ヒュ-マンアカデミ-についてなにか知っていることが
あったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヒューマン・アカデミーでは、昼間の学生用(専門学校)と夕方・土日の社会人用があります。

どっちで勉強するのでしょう?

とりあえず社会人用についてですが、どの講座も約半年間あります。
何かの検定試験の合格を目指す講座であれば、受講期間を終了しても合格するまで何度かフォローがあります。
検定試験が無いような講座の場合には、最終課題があるので、それをクリアできるように勉強していきます。
時間は各校・各講座で違いますが、夜7時前後から3時間程度です。中には、曜日が選択できて土日に受講する人もいます。
社会人の場合は仕事をしながら通うので、残業などで受講できない日もあります。そのときの対応もそれぞれで違いますが、ある程度のフォローはあります。

まずはここまででよろしいでしょうか?
    • good
    • 0

間違いだけを指摘しておきます。



> yun_nekoさん
ヒューマンアカデミーに「専門学校」はありません。
「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」は大阪府認可の職業訓練法人。
「総合学園ヒューマンアカデミー」は株式会社であり、学校法人ではありません。

参考URL:http://www.at-human.com/
    • good
    • 0

ヒューマンアカデミーって同じ名前(グループも同じなんですが)で幾つかの系統があります。


全日制でコンピュータ系だと「総合学園ヒューマンアカデミー」か「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」、夜間講座(社会人向け)でコンピュータ系だと「総合学園ヒューマンアカデミー」です。
校舎による違いがあるかもしれないので補足してください。
私がわかるのは「職業訓練法人大阪ヒューマンアカデミー」だけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒューマンアカデミーに行ってみようかと考えているのですが 高い・・・

現在大学1年です 来年にでもヒューマンアカデミーのWEBデザイナーを受講してみようと考えているのですが
受講料がちょっと高いように感じています
こんなものなのでしょうか
またヒューマンアカデミーは受講するだけの価値があるんでしょうか
受講した事がある方他に何かいいところを知っている方アドバイスをください

Aベストアンサー

ヒューマンアカデミーは、人数がすくなかったり、キャリアカウンセラーがいたりしてどうしても高くなります。
ただ、学校での出費で広告宣伝費が普通は大きいものですが、ヒューマンアカデミーは、それほど派手に宣伝していませんね。
雰囲気や講師が合いそうなら、いくのもいいでしょう。

Qヒゥーマンアカデミーネイル講座

ヒゥーマンアカデミーネイル講座に受けようかと考えています!!

でも一様調べてからがいいと思うので色々アドバイスください!

ヒゥーマンアカデミーネイル講座はどう思いますか?

Aベストアンサー

趣味ならいいんじゃないですか。

でも、職業としてはどうですかね?
払った受講料に見合うものが帰ってくるとは思えません。
知り合いもネイルスクールに大金を払ったあげく就職先がなく、
今は医療事務の勉強をしてます。

Qアカデミックパッケージをヒューマンアカデミーの通信ペン字で買えますか?

ヒューマンアカデミーは一応学割の中に入っていました。
そしてペン字は13000円で3ヶ月なのです。

一応条件は揃っているのですがどうなのでしょうか?
問い合わせ先などが分からず、ヒューマンアカデミーで買えたというのも人づてに聞きました。
もしペン字などでも買えるとしたら申し込みたいところなのですがどうなのでしょう?

普通に学習もかねてスクールで購入した方がいいですか?

Aベストアンサー

ヒューマンアカデミーを通じて購入(アドビの価格よりもさらに安くなる)という事になりますので、ヒューマンアカデミーに直接問い合わせてみてください。
私もパソコンに関わるものではない講座で、買えましたから、ペン字講座でも多分大丈夫だと思います。

Q公務員講座の予備校について

 今日は。大学2年生の者です。
公務員試験を受けるため、2年生から始める公務員講座というのを受けようと思っています。パンフやらガイダンスなどで、「大原」と「早稲田セミナー」の2校に絞りました。…が、この2校に値段や、ガイダンスの印象、カリキュラムなどから甲乙つけがたい状況です(強いて言うなら早稲田セミナーの職員の対応が悪かったかな、ぐらいなものでした)
 そこで、この2校に通っている方、あるいは通っていた方でこういうところが良かった、悪かったなど教えてもらえると幸いです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段や、ガイダンスの印象はあまり関係ないと思います。要は本人のやる気さえあればどこの予備校でも大丈夫です。

それでも違いをあげるとしたら、先生の質、講義形態、自習室の確保、その予備校のテキストの質、位ですかね。
繰り返し長い間勉強になるので環境が良いところがいいと思います。

Qヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーで
医療事務の資格の資料請求をしたら
しつこいくらいに勧誘の電話がかかってきました。

やめてほしいのですが
どうしたら良いでしょうか?

ちなみに私は高校3年生です。

関係の無い私の進路の話なども
細かく聞かれ、とても不快でした。

もう、今回の勧誘のしつこさに
金儲けしか考えてないのかと
うんざりして
ヒューマンアカデミーには
行きたくなくなりました。

Aベストアンサー

着信拒否するか、相手がヒューマンアカデミーを名乗った瞬間に電話を切る。

Qなにかいい知恵をかしてください!

友人(男)の話です。
専門学校に通っているのですが、卒論で他の先生が「OK」を下さったのに、担当の先生(女)が「不可」のため卒論を受け取ってもらえませんでした。代わりに与えられた課題が大きな方眼紙270枚近く同じ数字を何度も書いていく(イギリスの市外局番をひとつだけ)というものでした。それを今日仕上げたのですが文字が汚いと受け取っていただけませんでした。そして明日の五時までにもう一度270枚書けというのです。これって不当じゃないですか?明日の五時までに丁寧な字で270枚書けなんて絶対に無理です。友人はその担任の先生に嫌われているらしく、しょっちゅう意地悪なこと(就職の邪魔)などをされていました。先生は専門学校の課長(そうゆう地位にあるらしい)だそうで、なかなか文句が言えないそうです。なにかいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。冷静に考えて、一体何の意味があってそういうことを要求するのか、さっぱり分かりませんね。
本当に卒論が関係しているのでしょうか?他に何かお心あたりはありますか?!

で、どうしても書かなければいけないなら…
きれいに一枚だけ書いて、あとはコピーする…
という手もあるけれど、料金がもったいないですよね。
それに、バレたら怒りそうですよね~(+_+;)
しかし、黙って従うだけというのも悔しいでしょう。
そこで、こんなサイトを見つけたので書いておきます。

http://s-p.web.infoseek.co.jp/index.html

ちょっとオーバーかもしれませんが、
参考までにご覧ください。。。

Qヒューマンアカデミーの体験教室について

こんばんは。

ヒューマンアカデミーの体験授業を受けられた方。
体験授業の感想をお聞かせ願えないでしょうか?
例えば、授業そのものはどうだったかや、勧誘されたか等です。

実は、この間、ある合同企業説明会に参加申し込みをしたら、主催している『ヒューマンアカデミー』から
「作品見せて?添削とかアドバイスできるよ?」
的な事を言われ、翌日に行って見たら、要約すれば
「君の作品では志望している業界に受からない。誰かに習った方が良い」(←要は入学してほしいっぽい)
って事を延々と数時間は繰り返して、今週末にあるらしい体験授業に行くことになってしまいました。

ヒューマンアカデミーの評判があまりよろしくない事は、ググったらわかりました。

専門学校にも多少興味があり、行って見たいと言う気持ちもあります。
しかし、悪質な勧誘をされてしまうのではないかと心配です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして(^^)
今年からヒューマンアカデミー高等学校に通う中3女子です。
私は徳島のヒューマンアカデミー高等学校に通うのですが、そこの体験授業は凄く良かったですよ(^^)
主にネイル、メイク、イラスト、マンガの体験授業に1年ほど前から参加させて頂いていたのですが第一印象として先生も良い方達でそこまでこの学校に入らないか?というような事もありませんでしたし、どっちかというとさっぱり?したイメージでした。
ヒューマンアカデミー高等学校では高校の卒業資格も取れてずっと習いたかったネイル、イラストの事も習えるので今から通うのがとても楽しみです(^_^)
ですが、私にはヒューマンアカデミーはとても良いところに思えましたが、そこの生徒の一人は先生と気が合わないらしく入学した事を後悔してるみたいです^^;
なので体験授業に行った際に自分で判断してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら思ってたより良いところかもしれませんし、逆も然りです笑
あと、ヒューマンアカデミーにはあの有名なアニメ化にもなった【東京喰種】の漫画を描いた漫画家さんも在籍していたらしいですよ(^^)
知っていたらすいません>_<
あと、なんか長々とすいません…
ご参考になれば良いのですが^^;

初めまして(^^)
今年からヒューマンアカデミー高等学校に通う中3女子です。
私は徳島のヒューマンアカデミー高等学校に通うのですが、そこの体験授業は凄く良かったですよ(^^)
主にネイル、メイク、イラスト、マンガの体験授業に1年ほど前から参加させて頂いていたのですが第一印象として先生も良い方達でそこまでこの学校に入らないか?というような事もありませんでしたし、どっちかというとさっぱり?したイメージでした。
ヒューマンアカデミー高等学校では高校の卒業資格も取れてずっと習いたかったネイル、...続きを読む

Q日本語教師養成講座の金額について

日本語教師養成講座について調べています。

アルクのHPを見ると短期講座:50時間くらいだと、6万くらい~10万くらいのものが多く、140~150時間の講座だと20万~30万くらいが多いと書かれています。

現在カナダに住んでいるのですが時間に余裕があるため以前から興味のあった日本語教師養成講座をこっちで受けるか帰国後に日本で受けるか迷っています。

こちらで見つけた講座は↓です。


1.5時間を毎週2回×5週間=合計15時間

内容: どの国で、どんな学習者に教える場合でも、
応用できる基礎を全10回の講座で勉強していきます。

(主な講義内容)
・日本語教育について
・言葉と文化
・外国人の目からみた日本語
・国語とは違う、基本的な日本語文法
・「教科書の日本語」と「日本人が話す日本語」の違い
・初級の教え方と授業の進め方
・初級から中級まで 日本語を学習してゆく段階に応じた教え方

以上を
現場教師ならではの体験をまじえながら、
楽しくわかりやすく授業を受けられます。

というものです。
ちなみに金額は
本日のレートで計算すると53千円くらいです。

安いほうなのかなぁと思って見ていたのですが
アルクのHP情報と比べると高いですよね。

経験者の方、情報をお持ちの方
どのように思いますか??

日本語教師養成講座について調べています。

アルクのHPを見ると短期講座:50時間くらいだと、6万くらい~10万くらいのものが多く、140~150時間の講座だと20万~30万くらいが多いと書かれています。

現在カナダに住んでいるのですが時間に余裕があるため以前から興味のあった日本語教師養成講座をこっちで受けるか帰国後に日本で受けるか迷っています。

こちらで見つけた講座は↓です。


1.5時間を毎週2回×5週間=合計15時間

内容: どの国で、どんな学習者に教える場合でも、
応...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
日本語教師を中国の桂林にある大学で半年間だけやった経験のあるものですが、参考になればと思い投稿します。
私は、中国語も英語も殆ど話せない状態で職にありつきました。というのも中国語の勉強をしようと思い知人に探してもらった大学で、日本人講師を募集しており、そのまま先生になってしまいました。自転車操業的な教え方で、自分が中国語の先生に教えてもらっている方法を日本語を教えるのに応用しながら半年間教えることができました。勿論アレンジは必要ですが、その試行錯誤が非常に役に立ったように思います。また、学生にも他にいないタイプの先生として好評でした。
そこで、思うのですが、資格受験の為の勉強だけなら書籍でも十分だと思いますので、それよりは、今の環境を生かして、英語やフランス語といったその土地でスキルアップが可能な言語を修得するのにその費用を回したら、如何でしょうか?そこで、外国語の教授法と外国語の両方を習得して一石二鳥ではないでしょうか?また、その講義とは別に、日本語を教えるならどうすればいいかを自分なり創意工夫することで、よりオリジナリティのある教授テクニックを修得できるかもしれません。また、日本語を学びたいと考えている子供などを見つけて、ボランティアで教えるのもいいと思います。
言語は、生き物ですので、より実践的に行うのが一番の早道だと思います。多くの外国人は、日本語の言語学を学びたいわけではなく、日本を知る道具として学びたいと考えていると思います。

こんにちは
日本語教師を中国の桂林にある大学で半年間だけやった経験のあるものですが、参考になればと思い投稿します。
私は、中国語も英語も殆ど話せない状態で職にありつきました。というのも中国語の勉強をしようと思い知人に探してもらった大学で、日本人講師を募集しており、そのまま先生になってしまいました。自転車操業的な教え方で、自分が中国語の先生に教えてもらっている方法を日本語を教えるのに応用しながら半年間教えることができました。勿論アレンジは必要ですが、その試行錯誤が非常に役に...続きを読む

Qヒューマンアカデミーという大学に興味があって資料請求とかしたのですが、

ヒューマンアカデミーという大学に興味があって資料請求とかしたのですが、電話対応とか親切すぎて逆に恐いです…変な勧誘とかありませんよね!!?

Aベストアンサー

大学は、自治体立(国立、または公立=都道府県立または市立)または私立がありますが、今まで私立大学は「学校法人立」しかありませんでした。
しかし、少し前から、会社が大学を作るという「株式会社立」というのを作って良いことになりました。ヒューマンアカデミー大学部も、この「株式会社立」のようですね。

で、ヒューマンアカデミーは、もともとは専門学校というか「特別なスキルを磨くための、資格試験対策講座とか、教養講座とかを、いろいろ開講している」キャリアスクールでした。正直なところ、私にとっては、今でもそのイメージが強いです。
「専門学校」とは言っても、資格試験対策のキャリアスクールだと、文部科学省認可の各種学校というよりも、会社がやってる予備校(塾)という感じだったので、大学と専門学校と両方に通い、そういう人たちが「ダブルスクール族」なんて言われたりしました。
ヒューマンアカデミーという、資格試験対策講座や教養講座を開講していた会社が、株式会社立の大学を作ったことで、「ここに入学して勉強するだけで、ダブルスクール族がやっているのと同じだけの勉強ができる」……というのが、コンセプトのようですね。

でも、サイトをちょっと見てみましたが、いわゆる「大学」の勉強の部分は、他大学の通信教育課程で受講し、ヒューマンアカデミー自体はキャリアスクールの部分だけをやるようですね。
今までの自治体立・学校法人立の大学に通っていた学生が、大学の他にキャリアスクールにも通った上で、大学で就職指導を受けたり大学に来た求人票を見たり、大学の卒業生を訪問していました。ヒューマンアカデミーでは、そう言った就職活動の面倒を、大学の部分ではなく、キャリアスクールの方でみてくれる……という感じのようですね。

株式会社立の大学なので、自治体立・学校法人立の大学が「学生を集める」というのと違い、学生=お客様という方向で考えられているのかもしれませんね。だから、対応とかは<逆に恐ろしいほど>親切なのかもしれません。
資料請求だけでは、変な勧誘とかは無いと思います。ただ、もし資料を見て「やっぱり、大学は通学がいいから、別の所にしよう」と思っている所に、勧誘ではなく「その後どうですかぁ?」的な電話がかかってきたら、自分の意思を伝えた方がいいですよ。

大学は、自治体立(国立、または公立=都道府県立または市立)または私立がありますが、今まで私立大学は「学校法人立」しかありませんでした。
しかし、少し前から、会社が大学を作るという「株式会社立」というのを作って良いことになりました。ヒューマンアカデミー大学部も、この「株式会社立」のようですね。

で、ヒューマンアカデミーは、もともとは専門学校というか「特別なスキルを磨くための、資格試験対策講座とか、教養講座とかを、いろいろ開講している」キャリアスクールでした。正直なところ、私に...続きを読む

Q公務員専門学校の直前対策講座について

独学で公務員試験(地方上級)の勉強をしている者です。
模試を受け始めましたが、結果はボロボロ・・・。
独学での限界も少し感じてきていますが、予備校に通うお金はありません。
直前対策講座はなんとか出せる額かな、と思い検討しています。
おすすめの予備校はありますか?
また直前対策講座ではどういった内容なのでしょうか?
ちなみに福岡や佐賀の大栄や大原、公務員ゼミナールなどをチェックしています。

直前対策講座を受けられた方の体験談や、
直前期は独学の方がいい、といったアドバイスも聞かせていただければと思います。

年齢ももう若くないのでせっぱ詰まってます。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は福岡の大原に通ってます。
公務員試験の一ヶ月前になると、毎日試験があります。大原独自の問題や過去問などです。それを答え合わせして解説があり、それが試験までの繰り返しです。解いた問題の数、種類は間違いなく他の人より多いと思います。試験直前になると知識を蓄えるというよりも試験になれることが大事だと思いますので、独学だと私は厳しいように思います。私が独学で一生懸命やっていても恐らく試験に受からなかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報