アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
応募書類を送付する際、角2の封筒を使用していますが、
色は白色のほうが望ましいのでしょうか?
茶封筒のほうが安いので、茶封筒にしているのですが、
こないだ白色封筒で送ったら、何かその方が見栄えが良いように思いました。
茶色でも問題はないと思いますが、人事担当をされていた方など、
回答をお待ちしております。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://yaplog.jp/posto/archive/5
上のサイトが役立ちます。抜粋すると、
・茶封筒を使用して失礼に当たらない
・茶封筒は実用的なイメージで履歴書の送付に使用する人はほとんどいない
・人事担当者は、茶封筒か白封筒かの差で就活に差は出ないと言われている

どちらでもいいという内容ですが、実際は下記です。

http://questionbox.jp.msn.com/qa701714.html
    • good
    • 2

白色封筒は100均で売っていますよ!

    • good
    • 1

こんにちは。



人事担当ではありませんが、
白封筒のほうが見栄えがよいだけでなく、
茶封筒だとダイレクトメールなどと間違えられる可能性があるので
白封筒のほうが正式です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!