アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカルポーネを買ったんですが、どう調理していいかわからず、賞味期限あと3日にせまってしまいました。

なんかいいレシピいただけないでしょうか?
・ティラミスの作り方(簡単なのお願い)
・パンにつけての食べ方
・パスタ料理
・その他モロモロ
何でもいいです。
わたしのマスカルをどうにかしてください。

A 回答 (4件)

詳しいレシピはわからないので、申し訳ないのですが、


「洋梨とマスカルポーネチーズのピザ」を食べたことがあります。
デザート感覚で食べられて美味しかったです。
のせて焼いただけのように見えましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。
わたしピッツァだーいすきです。
でも、ピザ生地の作り方知らないと
駄目ですね。

イタリアンでバイトしているので
シェフに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/14 15:55

最近、マスカルポーネチーズにはまっています!


お気に入りはティラミスです。簡単なレシピを。
・卵白一個分を泡立てます。(結構かため)
・お好みの加減で砂糖を入れます。
・マスカル投入!(カップ1位かな)
・まぜまぜ。
・残りの卵黄投入!
・まぜまぜ。   →本体の完成です!
・あとは、インスタントコーヒーを濃い目にといて砂糖とリキュール(好きな種類のものを)を好きなだけ混ぜます。
・それをスポンジやフィンガービスケットなんかに含ませて下に敷けばOK。
・仕上げにココアなんかを振れば売り物みたいになりますよ。
スポンジやフィンガービスケットが無かったら、本体の上に、上記のコーヒーシロップをトロっとかけただけでも充分です。
この作り方のいい所は、「分量が適当でも大丈夫」と「卵黄も卵白も余らない」「ほとんど家にある物」です。
マスカルって普通に買うと結構高いんですよね。
あまったらもったないので頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

基本的にマスカルポーネというと、お菓子のイメージが強いですね。


ものすごく簡単にデザートとして食べるのであれば、お皿に盛ってはちみつをかける、でしょうか。
マスカルポーネにゴルゴンゾーラを少量混ぜたものに、ハニーコム(蜜蝋)を添え、蜂蜜をかけたものをイタリアンレストランでいただいたことがあります。
これは、本当においしかった!

そのまま食べた感じがクリームチーズに近いのであれば、使い道はさらに広がりますね。
ベーグルに塗ってみるのはいかがでしょう?
スモークサーモンとレタス、スライス玉ねぎ、あればケッパーを乗せればでき上がり。
酸味が少ないので、違和感を感じるかもしれませんが。
    • good
    • 1

レシピ・・という程じゃないのですが・・・。


この間、マスカルポーネをホットケーキにのっけて食べたらおいしかったです。微妙な酸味と、チーズの持つクリーミーな感じがホットケーキにマッチしてました。あ、それからチーズと一緒にメイプルシロップをかけるのを忘れずに。

マスカル、どうにかなると良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!