プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は3階南西向きベランダなのですが、
手すりの内側にプランターをひっかけて、観葉植物を育てたいと思っています。午前中は日が当たりません。遮るモノがないので、西日は強いです。
初心者なので、手間をかけずに丈夫で大きくなるものを望んでいます。
花メインよりは、複数の観葉植物を寄せ植えして楽しみたいです。
どんなものが適していますか?

A 回答 (3件)

夏の間だけでよければ、「イポメア」=カラーリーフのサツマイモが適していると思います。


高温や多少の乾燥に強いのでそれなりに育つでしょう。
色々な色の葉がありますので、ミックスにして植えれば変化も付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみましたが、寄せ植えすると、とてもよさそうな葉ですね。
ぜひ使いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 17:54

あえてすだれを取り付けて、日陰や低温を好む植物を植えてみてはいかがでしょうか?


「ヤサシイエンゲイ」を参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような便利なHPがあるとは知りませんでした。色々調べてみます。

お礼日時:2009/06/23 17:47

 最悪の環境ですね。

 観葉に限らずほとんどの植物は
まともに育たないでしょう。
 何もしないでヨシズでもしたほうがよろしいのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!