プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくお願いします。

ゲータウェイ備え付けの日立ドライブ(DVD-RAM 2層書き込み可)を
昨日まで使用していました。
今日、DVDをリッピングするために、DVDsharkやDVD Decrypterを
インストールしたんですが、DVD Decrypterのドライブ認識も
おかしく、ためしにImgburnも試したところ、ドライブが
認識されなくなりました。
何かおかしい設定をしたのでしょうか?
競合しているかと思い、ImgBurn以外の競合ソフトを削除しましたが
まだドライブを認識してくれません。

ドライブ自体は、デバイスも動き、マイコンピュータでも
ドライブとして認識され、操作できます。

どうしたら、ライティングソフトにドライブを
認識してもらえるのでしょうか?
エラーメッセージを載せておきますので
よかったら、解析もお願いします。よろしくお願いします。

I 23:36:46 ImgBurn Version 2.4.4.0 started!
I 23:36:46 Microsoft Windows 2000 Home Edition (5.0, Build 2195)
I 23:36:46 Total Physical Memory: 1,037,756 KB - Available: 429,540 KB
W 23:36:46 Drive E:\ (FAT32) does not support single files > 4 GB in size.
I 23:36:47 Initialising ElbyCDIO...
E 23:36:47 Unable to initialise ElbyCDIO! - ELBYCDIO.DLL
E 23:36:47 Reason: 指定されたモジュールが見つかりません。
E 23:36:47 You need to install CloneDVD.
E 23:36:47 Visit http://www.elby.ch to download it.
E 23:36:47 Alternatively, try changing the 'I/O Interface' in the Settings to a different one.

A 回答 (2件)

>E 23:36:47 You need to install CloneDVD.


CloneDVDというのをアンインストしませんでしたか?
CloneDVDで使ってたDLLが無くなったんでしょう。
おバカなソフトでは、他で使ってるDLLを勝手に消す場合もあります。

最悪、リカバリしかなくなるでしょう。
    • good
    • 0

ライティングソフトにはドライブとの相性があります。


最新へアップデートしても駄目ならドライブを交換するかライティングソフトを変えるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!