都道府県穴埋めゲーム

二週間前から陰部と毛の境目辺りの皮膚が猛烈にかゆくなりました。
性病ではありません。
毎日シャワーを浴び、下着も取り替えています。
フェミニーナ軟膏を塗ってみたのですが効果はありませんでした。
ふと弟が以前かかったいんきんたむしを思い出しました。
女性でもいんきんたむしになるんでしょうか?
白癬菌が原因のようですが、私は水虫持ちです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

女性でもなりますよ。


薬を付けて、しばらくの間は下着はフレアパンツで、(可能ならば)ストッキングを穿かずにスカートで過ごすのが良いかと思います。
毛を剃ってしまった方が治りは早くなります。
ジメジメした場所で菌は育ちますので、清潔に乾燥させて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 06:40

>白癬菌が原因のようですが、私は水虫持ちです。


自信の白癬菌が原因でしょう。
膣カンジタにもなる可能性が、あります。
生理の時は、ご注意ください。
皮膚科、婦人科の診療を受けたほうが、早く治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう痒くて痒くて。。。
水虫のときと一緒です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!