電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の冬に今の住居に越してきて
今日、初めてエアコンを使いました。
しばらく気がつかなかったのですが、室内のエアコン本体から
オーディオに向かって水が滴り落ち続けていました。
外の排水ドレンを調べたところ、蛇腹が簡単に取れてしまい
中を見てみると、ごみで詰まっていました。
どうやら、逆流してしまったようです。
管理会社に連絡したところ、一度見に来るとは言ってましたが
オーディオは普通に動くのですが
水が入ってしまっていつ壊れるか不安です。
ただ、水分は表面上拭き取ってしまったので証拠がありません。
弁償の対象になるでしょうか?

A 回答 (2件)

言うだけ言ってみてはどうでしょうか オーディオはふき取ったせいで証拠は残らないけど(修理にだしたら、水のせいで壊れたことが分かるかも) エアコンの水が落ちてくる所は確認できるので、それで交渉だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、言ってみます。
はっきりしないのがもどかしいです。

お礼日時:2009/06/28 10:02

なるかどうかは、管理会社との話し合い次第です



一度見に来ると言っているのであれば、見に来られたときに話をしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず話してみます。

お礼日時:2009/06/28 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!