プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

1週間後にあるバドミントンのシングルスの大会で、いつも練習している仲間とあたってしまいます。いつも練習では僕が勝つのですが大会であたるのは初めてなので正直不安が残ります・・・
この1週間何をしてどう過ごせばよいでしょうか?練習や食事など何でもいいので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

試合1週間前・・・私なら、


家で、バドミントン(佐藤君)のDVD見ながら
少しでも試合に有効なヒントを得て自信につなげます。

結構、何度も繰り返してみていると
新しい発見がありますよ。

なんだかDVD見ただけで自分もうまくなったような
気にもまりますし、
それから、シングルスは、結局試合中盤からは
体力勝負みたいなところがあるので
やっぱり、日々のトレーニング、下半身強化は
必須でしょうね。

孤独な戦いですけど、頑張ってくださいね。
練習で勝ってる!!それは、いつも通り緊張
せずにやれば大丈夫です!
fight!
    • good
    • 0

自分は、市の大会で他の高校にバド部がなかったので、


毎試合いつも一緒に練習しているメンバーが相手でした。

試合までは、いつも通りにすごしていればいいと思います。
いまさらなにかしようとしても何も変わりません。

それよりも、実際に大会の日に全力を出すことを心がけるべきかと思います。
いつも練習している友達だと、馴れ合いのまま全力を出さずに
負けてしまうということも普通にありえます。

自分はそれで、いつもは勝率の悪い相手最後の大会で勝ちました。

いつも勝っているならなお更、油断大敵。
全力をだすことだけに集中すべきだと思います。


しいてやれることと言ったら、相手の苦手なコースや攻め方を
普通の練習中に観察することぐらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!