アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV通販番組やネットで噂の
足やせフィットネスマシーン「レッグマジックX」
の購入を本気で考えているのですが
値段が高額のため悩んでいます。

ネットで見る限りいろいろな口コミがありますが、
ぱっと検索して目に付くのは何となく関係者、回し者?
と思うような高評価ばかりなので、実際のところどうなのか・・。

信用できそうな口コミ内容をまとめると・・
・ヒップ・ウエストにはほとんど効果なし
・ダイエット効果(体重減)は薄い
・ふくらはぎはあまり効果なし
・とにかく太ももに集中的効果あり
・すぐに筋肉痛になる。
・想像を超える辛さ(見た目が楽そうなので予想外)
・1分するのがやっと
・音がうるさい

というような感じですが、実際購入された方
いらっしゃたら体験談を聞かせて頂けたら幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

購入してはないのですが、スポーツ用品店の店頭で体験したことがあります。



実感として、太ももの外側・内側にかなり効くと感じました。ヒップや腹筋は、意識して使わないと効果がなさそうです。上手に説明できませんが、足だけで左右に動かそうとするとお腹やお尻にはあまり効果がないのではないかと。

歩くときでも、腹筋やヒップを意識しながら歩くのと、何も意識せずに歩くのとでは使う筋肉が違いますよね?それと同じ感じだと思います。

ただウエストの横のお肉自体はそんなに効きそうな感じではなかったです。体をひねる動作がないので。

ふくらはぎもあまり関係なさそうでしたね。

筋肉痛にはなるだろう!という感じです。1分するのがやっとというのも分かります。
が、逆に短時間でも長期的に行うほうが効果が出るので良いのではと思います。そういうものなのではないでしょうか。
また体重減に関しても、筋肉を鍛えることでは直接的に体重がぐっと減るわけではないので、期待するほどの効果はないと思います。体重はやはり食事と有酸素運動ではないでしょうか。

音は確かにうるさいかも。店頭での体験なので気になりませんでしたが、家の中だと違いますからね。

運動経験が豊富な主人にも体験してもらい、これは買う価値があるのかと相談してみたところ、下半身特に太ももまわりが太い私には良いのではないかと言われ、購入を真剣に考えてます。

ネットで見ると類似品もたくさんあるようです。ただしこれらは体験しておりませんので、違いは分かりません。
オークションでもたまに出てるので、そちらも見て見られては?

高いけど、ちゃんと使えば効果は出そうだと感じました。
    • good
    • 1

去年の秋に買いました




確かに体重減は少なかったように思えますが、
太ももやヒップは確実に細くなりました

私の場合はウエストも絞れたような気がします
きゅっと締まった感じになってます

ふくらはぎは、元々それほど太ってないので
よく分かりません



音はそんなにうるさくないですよ

ガチャガチャすると確かにうるさいかもしれませんが、
我慢できないほどじゃないし、そもそもそんな使い方しません



ちゃんと説明書読めばわかりますが、
基本、一定ポーズをキープするのが本来のやり方です



そして1回1分で大丈夫!なんて言ってますが、
1分しか持ちません(笑)



それを1日に何度かやる感じです






私は痩せたんでオススメですけど

参考URL:http://shopjapan-fun.net/legmagic/index.html
    • good
    • 0

私は昨年の春に購入しました。

元々運動キライ、下半身デブだったので「これだ!」と思い。

初めは真面目に1分を3回毎日やっていたんですが、1ヶ月たっても思ったような成果はありませんでした。そのうち“うつ”を発症してしまい、エクササイズもストップ。

うつで休職している間、「おしゃれを楽しめるからだに戻りたい」と目標を持って再開しました。
家は畳・カーペットの上でやっているせいか、音はあまり気にならないです。
ダメもとで付属のDVDメニューを中心にやりました。本当にキツかったですが、確実に成果は出ました。1ヶ月で太腿4cm、ふくらはぎ1・5cm、ウエスト4cm減です!

DVDは13分間のメニューで、レッグマジックに乗ったり、降りてのエクササイズだったりで、初めは途中止めて休みながらでも、続けるうちになんとかついていけるようになりました。それに比例して成果も上がったように思います。

真面目に続ければそれなりに成果の出る器具と思っています。
あとは志と根気でしょうか。
    • good
    • 1

以下の口コミサイトに数多くレッグマジック体験者の声があります。



http://www.diet-cafe.jp/2009/03/xlegmagicx.html

参考になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

2か月前に購入。

1日1回1分では全く効果なしでした。
1日3回やれば効果あるのかはわかりませんが。
もう返品できないので残念です。

もし、返品できるのだったら戻ってきたお金で安い類似品を買うと思います。

音はアパートの2階とかだったら夜中はうるさいかもです。
    • good
    • 1

私はレッグマジックXを近くのSATYで体験しました。



確かに内モモがかなり効きました。なかなか使わない筋肉なのですぐに筋肉痛になるのでしょう。
音は『カコン』『カコン』という音です。そんなに大きな音ではないのですが夜にはできないですね。

そんなんで私もレッグマジックXを購入しようと思ったのですが、今度はレッグマジックサークルという新型が出たということで、それはお腹周りにも効くということで買いました。

レッグマジックサークルはお腹周りには効くのですが、脚はさほど効きません。

実際こんなエクササイズマシンです。
    • good
    • 5

レッグマジックXの一つ前のレッグマジックを持っています(ほとんど変わりません)



最初は1分がやっと・・毎日続けていれば、2分、3分・・と出来るようになってきて、1分なんて楽勝になりました。
脚力がついたと思われます。

効果としては、通勤時の階段の上り下りが少し楽になったかな・・という感じでした。

おなか周りへの効果ですが、レッグマジックをしているとき脚力で開閉するのではなく、
毎回、腹筋を引き上げるように力を入れて行うようにすれば、おなか周りへの効果は期待できます。

ただ、いずれの運動にせよ、3、4ヶ月間、毎日続けなければ目に見えて効果は期待できませんし、
高カロリー摂取の習慣を直さずにレッグマジックだけでダイエットなんてとても無理だと思います。

すべてのダイエットに通ずることですが、(カロリー制限+筋肉を動かす運動)×毎日数ヶ月間継続=ダイエット効果
ということですね。

ということで、単純運動にかえって厭きてしまい、今では放置状態のレッグマジックでした。
    • good
    • 3

はじめまして、参考になるか分かりませんが



私の場合一軒家ではなく、アパートの2階に住んでいます。

太ももを細くしたくて購入しました。

朝50回、夜50回と時間はやはり下の方に迷惑にならないように

19時以降遅くても21時前には終えてました。

・・・が1週間もしない頃に19時頃訪問者が・・・

下の方でした。

「なんか、毎日この音がこれ位の時間になりうるさいんで息子(中3)がサッカー部の

朝練の為に21時には寝るんで昼間にしていただくとかできません?」

それ以来、やめました。下に響かない用マットなどもしてたのですが効果も無く

下の方にはベランダで布団干すだけで誇りを下に落とすなとか色々言いに来るので

神経質な方が下に住んでいると音は確かに迷惑なのかな・・・

でも50回くらいは3分も掛からん買ったのに(>_<)

なんか細くなったかなと思った矢先の事で結果は・・・続けているとあるのかもしれません。
    • good
    • 1

つい最近、レッグマジックを購入しました。



私の場合は、普段から運動していないこともあり、
30秒しか続きませんでした。

また、音はうるさくはないですが、下になにかしかないと
フローリングに傷がつきます。

あとは、けっこう重たいので、気軽に移動はできません。

本当は、TVの前にもっていって、運動して、また片づける
という風にしたいのですが。。

筋肉痛にもなります。
効果のほどは、、まだわかりません。

今後に期待していることろです^^

ではご参考まででした。

参考URL:http://www.legness.com/
    • good
    • 3

太ももを引き締めたいなら、くびれを作りたいなら、


ぜひお勧めします(●^U^●)//

ただ、予想以上にしんどくみんなが言ってるように
1分するのがすごくしんどいです;;

でも、すぐ(1週間)ほどで、お腹が引き締まってきたりと
私は効果大だとおもいます。

本気でやせたいと思ってはるのなら、
しんどくてもいいのなら、効果は出るのでいいと思います。

ただ、楽だからといって、持つところ(手すり??)みたいなトコに
体重をかけすぎたら効果は少ないかもしれません。

音はそこまでですが、足を動かすときにまわり(フレーム)にばんばん
あてすぎたら、床にひびくのでカーッペットなどの上でやることをお勧めします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!