一回も披露したことのない豆知識

 エクセルを保存しようとしたら勝手に削除されてしまいました。
何か「一時だかtemporaryファイルに保存しました」見たいなものはチラって見えました。
ゴミ箱にはありません。
どこに行ったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (10件)

「マイコンピュータ」


→「ローカルディスク(C:)」
→Program Files(フォルダ名)
→Fgw(フォルダ名)
→FgwData(フォルダ名)
→Temporary(フォルダ名)
の中にありませんか?

この回答への補足

すみません、よくわかりません。
Program Filesの次はエクセルだからフォルダ名はmicro officeですか?
すみませんサポートしてください。

補足日時:2003/03/27 13:42
    • good
    • 0

 壊れている?そうであれば、エラーチェックをしてください。

それでダメなら、諦めるしかありません。
    • good
    • 0

 最後の手段として、「検索」で探すしかないでしょうね。

「一時だかtemporaryファイルに保存しました」ということであれば、 一時ファイルやtemporaryファイルがあるドライブを「検索」で探します。

 それと、「最近使ったファイル」にもないんですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
何かそれらしきものが検索されたのですが、どうやら壊れているようなのです。 如何なものでしょうか。

補足日時:2003/03/29 12:50
    • good
    • 0

フォルダオプションですべてのファイルとフォルダを表示するにしてください。


エクスプローラー
→ローカルディスク(C)
→Document and Settings
→自分のアカウント
→Application Data
→Microsoft
→Exsel
ここにないでしょうか?
ここがエクセルの自動保存の場所なのですが。(あった場合、少し前のデータかもしれません)

この回答への補足

Document and Settingsにカーソルを持っていくとプログラムが応答していません。となって終了してしまいます。 この件を質問中です。

補足日時:2003/03/29 09:58
    • good
    • 0

 あらら。

そうですか。ということは、保存せずに閉じてしまったんではないでしょうか。そうすると、残念ながら復元はできないでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルを保存しないでXをクリックしたので警告が出て保存しようとしたら
・・・は削除されました・・・・に保存されました。
保存はクリックしました。

お礼日時:2003/03/28 01:50

こんにちは。


勝手に消すことはないと思いますが、その Excel ファイルはメールに添付されていたものではなかったですか?
それだと、元の開いていたメールを閉じたとたんに削除されます。

何にしても、先に保存する癖をつけましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールではありません。 売り上げ管理のため毎日使用していたものです。
いっぽ譲って今回保存しなかったとしても、今までのはどこかにあるはずですよね? それがないんです。

お礼日時:2003/03/28 01:53

 削除して、ごみ箱になかったら、HDDの奥深くにしかありません。

そういう場合は、特殊なソフトが必要です。下記サイトのソフトなんかいかがですか?


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですがありませんでした。
何でなんでしょう。朝から困りっぱなしです。
ありがとうございます。

エクセルを保存しないでXをクリックしたので警告が出て保存しようとしたら
・・・は削除されました・・・・保存されました。とか出ていたようない無いような。よく覚えていたらよかったのですが・・・。

お礼日時:2003/03/27 15:08

本当に削除されたもの(ただ単に保存されなかっただけでなくて)でしたら


削除ファイルを復活させるソフト(フリーソフト)があります。
もしそういったないようでしたら、
アドレスを覚えていないので
ベクターで探してみてください。

質問がよくわかりませんので自信なし。
    • good
    • 0

No.1の者です。


保存したエクセルのファイル名を覚えていますか?
覚えているなら、「スタート」→ 「検索」→「ファイルやフォルダ」
で検索してみてください。
    • good
    • 0

インターネットオプション


→全般 インターネット一時ファイル 設定
→ファイルの表示 
→(左端にある)Local Settings
→Temp
この中にないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たどり着けたのですが、エクセルはありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/27 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!