アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カロッツェリアのAVIC-HRZ88を使っています。
バックカメラの社外品を買ったのですが、カメラの電源として、バックランプから電気を取ってくださいと書いてあったのですが、常時電源でも構いませんでしょうか?
また、設定で、ナビにバック信号が入ったら自動で切り替わると書いてあったのですが、現在、後進したら、ナビ上の自車カーソルも、後進しますが、バック信号は接続しているのでしょうか?オートバックスで、取り付けをしてもらったのですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的に言う常時電源(ACCが切れている状態でも+が来てる電源)であれば常にカメラが稼働状態になってしまいバッテリー上がりの原因になりますのでやめた方がいいです。

ACC ON等で流れる線であれば問題は無いと思いますが、バックランプから取るよりはカメラの稼働時間が長くなるのでカメラの寿命には影響するかもしれません。

バック信号が接続されているかどうかはナビの「ハードウェア情報」の「接続状態」のバック信号を確認して下さい、ギアをRに入れてた時にHIGH LOWの表示が切り替われば接続されています。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、配線をしたのですが、カメラが動作しません。。
新しく、質問を建てさせていただきました。
ありがとうございました。

>>バックランプから電気を取ってくださいと書いてあったのですが、常時電源でも構いませんでしょうか?

別に問題有りませんが、常にバックカメラに電気の入ってる状態になります。
>>後進したら、ナビ上の自車カーソルも、後進しますが
バックカメラの配線がされてなければ、普通です。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、配線をしたのですが、カメラが動作しません。。
新しく、質問を建てさせていただきました。
ありがとうございました。