牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

隣のオヤジは、警察官(M)ですが、ドンダケ偉いのか、気に入らない事が有ると、ささいな事でも、怒鳴りつけたり、苦情を言ってきます。普通多少の嫌な事は、ご近所だったら、お互いさま…と我慢するものと、うちは我慢してきました。しかしあちらは、言いたい放題、やりたい放題。今日は、バラの木を勝手に切られました。家の前側が、Mの後側になります。植木を切られたのは実は初めてでは有りません。隣との間にフェンスが有り、そこからはみ出す事が嫌みたいです。でも自分の家は逆側の家へ、木を大きくはみ出し、壁にもクッツかせています。いつも2階窓から、監視している様に、半分体を隠しながら見てます。気持ち悪いんです。今日は、うちが留守と勘違いしたらしく切った様です。切って枝を持って行くところの写真を撮ってやりました。何か、良い逆襲方法有りませんか?うちの植木を勝手に切ったのって、器物破損とか窃盗とかにもなりませんか?Mの被害者はうちだけでは有りません。"そんなに気に入らないんだったら、どっか田舎の一軒家にでも引っ越さばいいのに…”と評判の男です。すぐ怒鳴りつけるし、警察官なので、さすがに、法に触れることはしないし、皆 黙って我慢してます。でも、いい加減、私も精神的に、気がおかしくなりそうです。いつも、脅迫されているようで…。警察官って、公務員の中でも、給料高いんですよね!税金で生活してるくせに、あんな奴に税金が沢山払われてると思うと、悔しくてなりません!

A 回答 (6件)

警察庁・警視庁は主に自民党の言いなりになりやすいです。

お住まいの市議会議員や、県(府)議会委員の事務所(もちろん自民党員が望ましい)を尋ねて、「なんとかこの思いを受け止めてもらえませんか!!」などと、直談判してください。できればご近所の方と多人数で伺うほうが良いでしょう。効果抜群です!
議員を選定するときは2~3期の当選経験者、または二世議員がよいでしょう!
*こういうことができるから黒い噂も出たりしますが、こういうところで議員さんたちは本領を発揮します。

*一度注意してくれただけで元に戻ることもありますので、議員さんの後援会(無料)に入っておくとある意味「保険」にもなります。
順調に行きそうであれば「先生を応援しています!」ぐらいは言いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

思いも付かない、方法を、ありがとうございました。議員事務所ですか!うちの場合(近所の件も含む)、人に話すと、クダラナイ!と思われてしまう様な内容ばかりで…。そんな話を聞いてもらえるのか…。聞いてもらったとして、どんな事をしてもらえる可能性が有りますか?どんな制裁を下してもらえますか?ちなみに Mは、都の警察みたいなので、警視庁っていうのでしょうか、に勤務していて、埼玉に住んでいます。この場合も、地元の議員にお願いしたほうが良いのでしょうか?今、思い出しましたが、前に 市議の奥さんに、怒鳴ってた事が有ります!奥さん、町内会の細かい色々やってくれてて、その時 Mが町内会の班の班長をしていて、奥さんは、班員に配ってもらう 回覧板を班長のポストに入れてただけなのに。小さいポストで入れにくかったみたいで。そしたら、まるでドロボウでも捕まえたかのように、怒鳴られていました。

隣地の木の枝の張り出した部分って民法上、切るのは違法行為だと思いますが・・。

ちなみに隣地の敷地内に延びた根っこは切られても文句は言えません。
罰則とうあるかは確かではないので参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知り合いや うちの家族も 同じ事を言ってました!やはりそうなんですね。切られたのは、あくまでも 上に伸びた枝で、根っこでは ありません…

rappuuさんこんばんわ。

それにしても、迷惑な警官ですね。
警察官なら、法律ぐらい理解していてほしい物です。
まあ、警官と言っても所詮はサラリーマンです。
特別な期待はしないほうが良いでしょう。
前の回答者さんが答えたように、隣家の木の枝を勝手に切ってはいけないことぐらい素人の私でも知っています。
四六時中話題を探しているマスコミに通報たり、
証拠を持って、所轄警察署に訴えればどうでしょうか?

しかし、訴えることによってrappuuさんやご家族が、今以上に嫌がらせをされる可能性もあります。
相手にせずに放って置けば、いつか自分に返ってきます。(たぶん)
早く解決すればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさしく、そうなんです!Mの うちとは逆のお隣さん宅に 空き巣が入ってしまい、わざわざ助けを求めた訳ではないみたいですが、たまたま そんな時に会ったので、気も動転してるし、どうしたら良いものなのか、話したところ、何も聞いてくれようとせず、「警察に通報すれば」とだけ言われたそうです。ショックを受けてました。マスコミ通報するって言うのも良いですね!でも、hagukixxxの言うとおり、ちょっと 普通の人じゃない!と 皆が感じてる事で…。私も またなにを されるかが怖くて いつも 泣き寝入りです。出来るものなら、視界から消えて!どっか引っ越せ!と願う毎日です…

No1です。

露骨な言い方をしないようにしたかったのですが、「真面目な議員さん」では太刀打ちしにくいので『談合や献金等の黒い噂』があったりとか『あの議員は二世だから親の(先代の)力でなんとか・・・』とか。
こういう人を絞り込んで相談なり訴えを聞いてもらってくださいという意味です。
ちなみに、市議会議員は担当(選挙)地区範囲が狭いのでお住まいの地区に該当する議員がいなければ県(府)議会議員にお願いしてください。(*「住まいの地区に該当」とは、東京を例にすると千代田区の問題を江戸川区の議員さんが何とかしてくれる事はない「選挙で票に繋がらない」という事なのです。)
政治家というものはどこで何があっても「票に繋がる」「知名度・信用度が上る」ことに対してはとことん貪欲ですから、そこをうまく利用してください。
「近所の方と多人数で伺うほうが良いでしょう」というのは「多数の票が確保できる・・・」そういう意味です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。色々、情報集めや 証拠集めをして、頑張りたいと思います。

そいつは偉そうにしたいが為に警察官になった典型です。

本当に許せませんね。

確かに非番時なので、苦情としては申し述べづらそうですが
御近所の方も、潜在的に「警察官」だから文句を言えない
と共通した思いがあるのであれば
苦情申請を公安に提出できると思います。

その場合、できるだけ細かい内容と
写真等の証拠が必要になります。

万が一、逆恨みされたら、正式に告訴するという手もあります。
近頃は不祥事が多いので、警察も分が悪いと聞いてます。

以前に参考になりそうなのがあったので
いちおう添付しておきます、御参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1215089.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ありがとうございます。すごく参考になりました!以前からの数々の嫌がらせ、嫌な思いをさせられた事…全部 証拠をとっておけば良かったです。さすがに 警察官なので そうは しっぽは出さないし…。コツコツ 証拠集め頑張りたいと思います。どこかに 引っ越して~ッ!!

こんなのが見つかりました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/qa3032588.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あちらからしてみれば、うちが悪い!ということでしょうか…。今回は、木を切られた事で 相談しましたが、これは 一例で。私も、本当は、こんな事で、お隣と ごたごたしたくありません。出来るものなら「いつも、すぐに延びてしまいごめんなさい!M
さんの方に、飛び出さない様に、気をつけてるのですが…。すぐに切りますね!」など、飛び出してしまった時には、フランクに言える お隣同志で 有りたかったです…