あなたの習慣について教えてください!!

ハーブを種から育てたいと思い質問したいのですが。
如何せん色々と初めてなので質問させてください。

~環境~
育てるのは バジル、ミント、ラベンダー
買った種、土、プランター(ECOプランター?)はそれぞれ100均の1セットになっているもの。
種はもう植えて(7/4に)土の上にまいて水(ペットボトルのキャップ2杯分位)をやっています。
環境は宮城あたりの気候です。

質問
●5~6日ほど留守にするのですが、その間は水を張ってその上にプランターを置けば大丈夫でしょうか?
(人に任せればいいのですが男なのに同僚に任せるのが恥ずかしいのでやめました)

●水はどのくらいの頻度でどのような基準でさせばいいのでしょうか?
●種の間は一緒の環境(固めて)育てても良いのでしょうか?

以上の3点となります。
色々なサイトで参考にしているのですが夏場で種から育てるのは無謀だと分かっています。
芽が出なくても仕方がないとは思っています、ですが出来うることはしておきたいのでアドバイスがあれば教えていただけませんでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

「初心者■ハーブを種から育ててみたい」の質問画像

A 回答 (1件)

1.OK

2.用土の表面が乾いたら与えます。
3.OKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
また、お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
今日確認したところ、ラベンダー、バジルに芽らしきものが出ました。
ただ、ラベンダーについて葉になるところが赤っぽいのですが……問題ないのでしょうか?