プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でETC取付後、パワーウィンドウの運転席側からの操作で、助手席側・運転席後ろ側が動かなくなりました。原因と、自力で直せるかどうか、直せる時は方法を教えてください。

A 回答 (2件)

最近(平成12年くらい以降)のトヨタ車はすべてそうなっています。

バッテリーをはずすとPWの設定が切れるようになってます。

解決方法としては、
すべてのウィンドウを閉じた状態で運転席側の4枚すべてのスイッチを同時に最大まで上げて30秒ぐらいあげたままにしてください。
それで運転席からのPWが制御できるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えて貰わないと解らない原因ですね。早速やってみました。私の、やり方が悪かったのか、ならなかったので、No.2の方の方法でなりました。で、10ptになりました。すいません。

ETCの取り付けの際に、バッテリー端子を外しませんでしたか?

挟み込み防止装置やらの設定が元に戻ってしまっているので、十数秒スイッチを「上がる」方向に押しておけば設定完了です
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えて貰わないと解らない原因ですね。早速やってみましたら、無事解決致しました。ありがとうございました。