プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな気持ちなのでしょうか。
ショックなのはわかるけど、心の中ではどんな感じ?かな。

それから、野球の事もっと知りたいのですが(好きな人の趣味が野球だから)
初心者と言うか私みたいな全く興味が無かった人でもわかる方法教えてくださ~い。

A 回答 (2件)

『あ~ぁ。

ヤラレター(-_-;)』が多いでしょうね・・・

中学時代の友人が、甲子園出場してぼろぼろに打たれたピッチャーで、1回戦で敗退しました(^_^;)。

その後、成人してから呑んだ席で聞いたんですが、

『打たれる、ってことは自分の戦略とか悪かったんだし、
これだ!って思って投げてから
「うわっ」とも思うし。
打たれたらほんと泣きそうだし、点が入ったらもっと泣くけどさ・・・
控え投手もいたし、後方(守り)もいるしね。
奴らを信用して、任せなきゃ。

というか、チームプレーだしな、
落ち込んでばかりじゃやってられないよぉ。次の回もダメでも、結果、負けても、
次は「やるぞ!」の気持ちのほうが大きいよ、
でもさ、負けた時には「やっぱり、俺のせいか?」
って、思うのは確かだよ。』

・・・・と言ってました。
そんな話を聞いたときは、「おお!コイツ、ヤルじゃん!、いいじゃん!」と思ったものです。

プロ野球の選手は、また違う思いがあるかも、ですが・・・

その友人は、『ピッチャーっつーモンは、いつまでもクヨクヨしてるヤツには向いてねー』
とも言ってました。

一理も二理もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人ステキな人ですネェ。甲子園出場できただけでも幸運ですよね。
負けた時にはやはり自分のせい?と思ってしまううんですね。
そこが、孤独に映ります。
私が男の人なら野球したいけど、投手にはなれないです。だってクヨクヨしそう!
ありがとうございました

お礼日時:2003/03/30 13:56

投手の気持ちは個人によって違うでしょうから、わかりません。


あえて例を出すなら、くっそ~!や、あ~あ。等かな。


毎日のプロ野球中継、新聞の野球記事、野球番組、
スポーツニュースの野球情報を見ていれば、
自然といろんなことがわかってきますよ。

ただし、野球に興味を持っていることが条件のような気がします。
でも、すでに興味は持たれているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しい気持ちなんでしょうね、きっと。だけど、ピッチャーって孤独な感じしますね。私には独りで闘ってるようにしか見えないです。
これからは、もっと野球のこと知識仕入れて話しにあわせられる様に頑張りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!