プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、京都市立芸術大学にどんなイメージを抱かれますか?

A 回答 (3件)

地味ですが、確実に有能な人材を育てている大学だと思います。


指揮者の佐渡裕さん、衣装デザイナーのワダエミさん、長崎平和祈念象作者、彫刻家の北村西望さんくらいしか知らないのですが…。
世界的に活躍する有名な芸術家が誕生する大学という印象です。
    • good
    • 0

市立#@大学とかαβ市立大学とかの単科系公立大学で非常に稀な"芸術系"大学との記憶が私にはあります。



念の為、(文部科学省の)公立学校の項→http://www.mext.go.jp/b_menu/link/daigaku2.htm を見てみましたが、間違いはない模様でした。(笑)

(美術系か音楽系かは兎も角として)
京都市立芸術大学には、東京芸大とは一線を画す 潜在的才能を引出す様な、独自のカリキュラムを組込んだ教育を実践して欲しいですね。
    • good
    • 0

芸術に対する教育に大変熱心なレベルの高い指導をしてくれる教授陣のそろった大学というイメージです。

とても真面目で優秀な学生が多いですし、講義での雰囲気もなごやか・活気があって良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!