電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄関のタイルがよく滑り危険なんですが、、、
一応、化粧タイルなんで、つるつるではないのですが、どうも、滑ります。
雨によるなめ?のせいかもしれないのですが、対策はないでしょうか?

A 回答 (4件)

塗布するタイプでしたら


タイル滑り止め[足元安心]
張るタイブでしたら
3M製 すべり止めテープ  <セーフティ・ウォーク
が良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
一度、試してみますね。

お礼日時:2009/07/10 20:06

滑走防止の薬剤での荒らし施工をしている業者があります。

そういうとこに頼めば、塗布して洗い流すだけで、かなり状況が良くなります。
なお、なめくじですべるなんて、バナナの皮で滑るより難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2009/07/10 20:05

滑らないタイルがあります。



張替えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
そんなタイルがあるんですね。

お礼日時:2009/07/10 20:04

マットを敷く


タイルをはがし滑らない仕上げに改修する
雨の日は裏口から入る
雨の日は出入りしない
引っ越す

お好きなものでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
本当ですね。

お礼日時:2009/07/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!