アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモショップ面接にて始めは派遣でその後社員としてと言われ明後日契約にいくのですが・・・

本当に派遣社員からドコモショップの社員になれるんでしょうか?

一次面接は・・・ドコモショップにて
二次面接は・・・ドネットでした

同じような体験をした方、もしくはお分かりになる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

紹介予定派遣なら最初派遣、双方合意で社員登用がありますよ




ドコモショップの何店かをネットて調べられますか?


どこが運営しているショップかわかれば、どこの社員になるかわかります


例えばNEC関連会社が出しているドコモショップもあります


携帯製造元関連会社が出している店なら、製造元関連会社の社員になれる可能性


ドコモ直営店のドコモショップならドコモの社員になれる可能性


ドコモ代理店なら、代理店をしている会社の社員になれる可能性…と可能性が別れてきます


実際どこの運営しているドコモショップか不明ですが、派遣から社員登用された方を知っていますよ


詳しくは派遣会社に聞いた方がいいですね


派遣はどの位の期間ですか?と

紹介予定派遣は派遣会社と将来社員登用する会社(今回のケースはドコモショップ)が面接します


派遣期間が過ぎたら、ドコモショップに社員登用されますか?


あなたには社員として勤務を継続されますか?

と双方に確認が入り、双方OKなら社員としての勤務になります


紹介予定派遣はいいですよ

この回答への補足

ドネットにて最終面接をしました。
紹介予定派遣ですね。
元派遣会社に勤めていたのに忘れてました。

補足日時:2009/07/08 16:24
    • good
    • 0

ドコモショップはNTTドコモが運営しているわけではなく、代理店経営です。



その会社が正社員として受け入れると言う意味でしょう。

但し、「紹介予定派遣」でない限り、「派遣->正社員」は確率の低い
パターンです。
書面で約束しておくと良いですね。

この回答への補足

ドネットが派遣業も行っているようです。(名前は忘れてしまいましたが・・・)
って事は紹介予定派遣でない契約書だった場合はまず無理と言う事になりますよね。

補足日時:2009/07/08 16:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!