プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中古でリトルカブを購入しました。
中古なので少し汚れていたので錆び取り剤や汚れ落としなどを買ってきて磨き、かなり綺麗になりました。
しかし、どうしてもレッグカバーの特にフロント側にキズが数箇所あり、そこが黒く汚れてコンパウンドを掛けても取れません。
このキズと汚れを落とす何か良い方法があればアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

当然ですが、傷の深さまで削るしかないです。


厚みは2mm以上ありますので、
0.5mmぐらい頑張って削れます。
紙やすり→荒めのコンパウンド→細かいコンパウンド
ひたすら努力あるのみです。
電動に頼ると削りすぎてしまいます。
カウルなんかだとともかく、
レッグシールドなど、どうせ傷がつく場所なので
あまり気にしないのが正解かも知れません。
バイク置き場なんか、傷がつくのを気にしだしたら、
怖くておけなくなりますよ。
    • good
    • 0

レッグシールドを部品注文してはどうですか。

    • good
    • 0

どのような状態か画像を添付するといい回答をもらえるかもしれませんよ。


文面からだけじゃ想像するのも難しいですからね。
    • good
    • 0

専門家にお願いしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!