プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと10日ほどで彼氏の誕生日なので、バースデーケーキを焼こうと思っています。
そこで伺いたいのですが、「夏だなぁ!」っていうショートケーキのレシピはあるのでしょうか。

彼氏は生クリームが大好きなので、ケーキそのものはショートケーキにしたいと思っています。
それは決まっているのですが、問題はトッピングです。
ショートケーキと言えば苺ですが、この時期は手に入らなくてたいてい桃缶になってしまうんだ……と彼氏は以前ぼやいていました。
なので、今年は桃缶ではないものをトッピングにしたいと思うのですが、いったいどんなものを載せたらいいのか分かりません。

今のところフルーツを載せようと思っているのですが、フルーツでなくてもいいです。
何か良いレシピがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

キウィフルーツ!!!


真っ白の生クリームに緑のキウィは絶対に清涼感をうみます。
白地に青がなければ緑でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白と緑、涼しそうですね!
キウィならお手頃なのでトライできそうです。

お礼日時:2009/07/10 19:11

 旬は少し過ぎましたが、枇杷はどうでしょうか?


シラップ漬けの缶詰を使ってもいいです。
それから、フルーツトマトもそのまま使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枇杷甘くて美味しそうですね~。

フルーツトマトも使えるんですか!
驚きです……。

お礼日時:2009/07/10 19:12

夏らしく、というならマンゴーはいかがですか?最近はお手頃になってきましたし、酸っぱすぎず生クリームにも良く合います。

あとはゴールドキウイもいいですね。どちらも生クリームのショートケーキにはぴったりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴー素敵ですね!
まさに夏って感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 19:13

こんにちは



フルーツゼリーをさいの目切りにしてクリームの上に散らすのはどうですか?
寒天よりはゼラチンの方が生クリームには合うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手ごろに華やかなケーキできそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 19:14

チョコクリームではどうですか?


トッピングなしでもオッケーです。

私も7月生まれなんですが、
ケーキは生チョコショートにしています。
夏らしくはないですけど。
ハート型に焼いて、
削りチョコを散らすなど。

フルーツがいい、っていうのなら、
メロンか(丸くくりぬくと可愛い)、
ダークチェリーの缶詰などはどうでしょう。
ミントの葉を飾ると清涼感があってお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェリー素敵ですね!
可愛くトッピングしてみたいです。
ありがとうございます。

チョコクリームは私は大好きなんですけど、彼氏の方は生クリームがいいらしいです。
生チョコケーキ、個人的にやってみようと思います!

お礼日時:2009/07/10 19:16

私はこの時期だとメロンにします。


丸くくりぬくスプーンで丸くして、周りにクリームで真ん中にメロンをたくさん載せます。
サンドするのもメロンで。これは薄切りにして。
メロンと生クリーム結構合いますよ^^ちょっと贅沢ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉっ、贅沢ですね!(笑)
でも美味しそうです、メロンケーキ。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 19:17

 トマトケーキの作例(レシピ無し)をご紹介します。



参考URL:http://naozo810.blog57.fc2.com/blog-entry-160.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!