アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業デイトレーダーの方に質問です
私も最近デイトレを始めました。
トレードは日経225先物で行い、予定では十分な利回りが取れると思っていたのですが現実は甘いものではありませんでした。
まずは1年で1億円貯めようなんて意気込んでたのですが資産はかなり目減りしてしまい、今後続けるかどうか思案中です。
実際にデイトレを専業でやられてる方は何年位の経験があり、実際に年にどの位利益を上げてるものなんでしょうか?
人それぞれ目的が違うとは思いますが、差支えない程度でかまいませんので教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

参考URLのブログなどでどんな人がどんな売買をしているかがある程度分かりますね。

情報販売以外のを見てみてください。

>私も最近デイトレを始めました。
人にもよりますが、普通うまく利益が取れるようになるまでにはある程度の経験がいると思います。その期間は人によって違いますが、慣れる前にやめる人も多いと思います。

参考URL:http://futures.blogmura.com/225/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/07/11 11:05

はい、デイトレーダーの端くれです。


といってもにらめっこ状態ではありません。
まぁ、一日1回から2回のチェック、お!と思ったら
売り買いするくらいです。スルーする日の方がい多いくらいです。

マスコミで騒がれるようなたった80万円から2年でン億!
なんて普通はできません。
1億円ためようと言う意気込みは買いますが、
まぁちょと無理です。
もちろん初期投資金額にもよりますが、最初から数千万の取引したわけじゃないでしょ?

単一、あるいは数本の取引だけで稼ごうとしていませんか?
単純にいうと
たくさんの銘柄の売り買いで損するものもあるし得するものもある、
損をする銘柄もあるのを覚悟の上で得するものの割合を増やす。と言う考え方でなければ勝てません。
要は数打つんです。

競馬だって、一本必中なんてことはまずありません。
配当と投資を考え、1万円で千円儲ければいいや・・
という考えでたくさん買えばどれか当たって損することほとんどありません。

さて、デイトレーダーといっても悲しいかな、素人さんがやって
稼いでも稼いでないのと同じです。
単にマネーゲームでしかありません。
なぜか・・

ではあなたが初期投資30万で1年で500万稼いだとしましょう。
(なぁチョとむりですが)
その500万で車買いますか?家のローンにまわしますか?
そんなことは絶対にしないでしょ?
次の投資に使ってしまうでしょ?
つまり、いくら稼いでもそのオカネは次のオカネを生み出すための
ものとして永遠に投資し続けることになってしまいます。

まして、超短期で数億儲かるのならともかく、そんなことはまず宝くじ当てるより難しいですから、もうかったって数百万です。
すると、その数百万はまた稼ごうとして投資に回してしまう。
いつまでたっても自分でつかえません。
ヨーロッパ旅行でも行くか・・と思っても、100万使っちゃうとなぁ・・・(その100万で50万稼げるかもしれないしなぁ・・)
になっちゃうんです。
デイトレーダーは踏ん切りのいい人でなければやっても意味はありません。
稼いでいる人もいます。しかしほとんどの人は生活が楽になったわけでも贅沢しているわけでもありません。
額面だけは大きくあるかもしれませんが、可処分所得にしていないということです。自分で縛ってしまいます。
投資金がなくなると思って怖くて使えないのです。

オカネを追いかけるとそういうことになります。

「お金」とはあとからついてるもの!
決して追いかけるものではありません。

オカネのために人生を使ってしまう人がいます。
人生のためにお金を使うのであって、
オカネのために人生を使うのは本末転倒です。

今の日本人、オカネの奴隷になってしまっています。

私もデイトレーダーの端くれですが、儲かった金は全部使っちゃいます。時期を区切って利益を確定させ、そこで一旦清算。
儲かったものはぜーんぶ遊んじゃいます。

そうしないと、のべつまくなしオカネオカネで人生終わっちゃいます。

あなたもオカネの奴隷にならぬよう、気をつけてやってください。

一億の目標も結構ですが、その1億を3億にしようとして投資して、
3億になったら10億にしようとしてまたつぎ込んで、10億をもっと増やそうとしているうちに人生終わっちゃいます。
結局10億はなんだったんだ?
全く無駄に人生を終わらせることになります。
1億儲かったらそこで一旦清算。家でも買ってまた1000万から
やることをお勧めします。

ちなみに私は今までなんだかんだで7千万くらいの利益です。
もう使っちゃいましたが、そんなにオカネはいりません。
年に1~2回海外旅行ができて、ゴルフが月に3回できれば
それ以上のオカネは貯めません。
あとはエクストラで人生楽しむために全部使っちゃいます。

残したら残した分だけ人生を無駄遣いしたことになってしまうからです。余計なオカネ稼ぐために人生使っちゃったことになります。
あなたもくれぐれもオカネの奴隷にならないように気をつけて下さい。

ご質問にお答えすると

>デイトレを専業でやられてる方は何年位の経験があり

専業ではありませんが15、6年ほどです。

>実際に年にどの位利益を上げてるものなんでしょうか?

100万のときもあるし、1000万のときもあります。
ちなみに初期投資は1000万でした。現在は3くらいだと思います。
平均すると500~700くらいかなぁ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大変参考になりました
けど15年以上のキャリアなんてベテランですね
専業でやってるんですか?
因みにpixisさんはおいくつですか?
私は43歳になります、嫁さんと育ち盛りの子供もおります。
結構孤独になりやすいと思うんですが長年やってて何が一番大変でしたか?
すみません、質問ばかりで
よろしければ教えてくださいね

お礼日時:2009/07/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!