電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が2人(幼稚園、小学校)います。
共働きです。

最近妻が全く弁当を作ってくれません。
弁当代としてお金をもらってるわけでもなく、昼は何も食べないことがザラです。

共働きで子供がいたら、弁当は作れなくて当たり前ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

#1です。



朝からお弁当を作る元気なんて・・・。

では、アメリカ風に。
前日、サンドイッチ用か、通常の食パンをかっておく。
マーガリンも塗っておく。

翌朝、具材をはさむだけ。
はさむのが面倒なら、別々に。
トンカツやコロッケ、ゆで卵、総菜のポテトサラダなどでいいでしょう。

ハムやチーズなら、簡単じゃないですか。
それもできなければ、うーん・・・・。
    • good
    • 1

奥さんも、朝からそんな元気無いんだと思います。



私も共働きで面倒臭がりや何ですが…
正直朝からと言う発想がダメなんです。
スーパーで冷凍食品の半額を買い溜めして
ご飯は予め休みの日に炊いといて冷凍します(ご飯冷凍用の容器があってそのままレンジでチン出来るのがあります)
後は晩飯の残り物を詰め込みます。

まずはこれらを自分でやってみて下さい。
やっている内に奥様に愛情があれば手助けしてくれる様になります。
そのうち、みんなの分を2人で作るなんて事になるかも。
    • good
    • 0

自分で作ったら良いだけの話ではないですか?


朝食を少し大目に作って、お弁当として持って行くも良し、ご飯だけ炊いておにぎりだけでも良し、欧米の高校生のようにパンにピーナッツバターを塗ったものだけを持って行くも良しです。
昼は何も食べないということだけはなくなります。

>最近妻が全く弁当を作ってくれません。
最近というなら、今までは作っていたということでしょうか?
あなたは朝起きて何をしていますか?
家事の分担はどのようになっているのでしょう?
朝子供を時間で送り出すのは大変ですよ。
共働きなら尚更、子供を送り出して自分の用意もしなくてはなりませんよね?

男は共働きでも上げ膳据え膳が当たり前という気持ちがあるなら、その気持ちを改めて欲しいものです。

>朝からそんな元気ないです(汗
奥様にはその元気を出せということですよね?
    • good
    • 0

このごろ、男性がお弁当を作るというのが、流行ってるそうですね。



ご飯だけ炊いてもらって、あとはご自分でされてはいかがでしよう。
共働きなら、たまに、奥様の分もつくると、グッとくるでしょう。

お弁当は奥様がつくるもの・・・というのを捨てて、ご自分で作られると、素敵な男性度が、ぐっとアップ。

奥様は、こんな夫に浮気でもされるんじゃないかと、不安になるかも。

おむすびを作れなければ、おにぎり型を買ってきて、梅干しや、メンタイなどいれ、のりでくるむ。
ゆで卵や冷凍シュウマイ、ウインナー、プチトマトでも入れれば、あっという間に出来上がり。

さあ、ぐずぐず言ってないで、自分のことは自分でしましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか・・・(^_^;)

朝からそんな元気ないです(汗

お礼日時:2009/07/10 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!